ニュース
「イースオンライン」,日本では2008年サービス開始か
2007/07/06 18:51
 7月5日,ついに韓国でオープンβテストが開始されたMMORPG「イースオンライン The Call of Solum」。ご存じ,日本ファルコムの代表作「イース」の世界をオンラインゲーム化した,期待の大作である。
 これまで,日本でのサービス時期についてはまったくの未定だったイースオンラインだが,このたび「日本及び中国でのサービスにつきましては,2008年のオープンを目指して,ただ今準備を進めております」というコメントが日本ファルコムの中原氏より寄せられた。
 具体的な日程やサービス内容は今のところ未定ということで,2008年といっても年始と年末とではずいぶん違ってくるものの,焦らされまくってきた日本のイースファンにとっては,ようやく一息つける情報といったところではなかろうか。

 なお韓国でのオープンβテストは順調な滑り出しを見せているらしく,このOBT期間中にさまざまな新機能が追加されていくようだ。
 このたび,新しい画面写真3点が日本ファルコムより提供されたので,掲載しよう。とはいえイースポータルサイトをマメにチェックしている人なら,すでに見たことがあるかもしれない。

 今後も情報は随時提供するという中原氏の言葉を心から信じつつ,2008年の国内サービス開始を待つとしよう。(Kawamura)

※画像写真はクローズドβテスト以前のものです



イースオンライン The Call of Solum
■開発元:CJ Internet
■発売元:日本ファルコム
■発売日:2007年内
■価格:価格未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070706185104detail.html