※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

イースオンライン The Call of Solum

イースオンライン The Call of Solum

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 CJ Internet 発売元 日本ファルコム
発売日 2007年内 価格 価格未定
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 7月5日,ついに韓国でオープンβテストが開始されたMMORPG「イースオンライン The Call of Solum」。これまで,日本でのサービス時期についてはまったくの未定だったが,このたび「日本及び中国でのサービスにつきましては,2008年のオープンを目指して,ただ今準備を進めております」というコメントが日本ファルコムより寄せられた。「2008年に決定」という話ではないが,ファンには嬉しい情報だろう。

 日本ファルコムとCJ Internetは,共同で開発しているMMORPG「イースオンライン The Call of Solum」オープンβサービスを,韓国で7月5日から実施する。本作は,日本ファルコムの人気タイトル「イース」の世界観をモチーフにしたMMORPGで,韓国ではこれまでに4回のクローズドβテストが実施されてきた。韓国でのオープンβサービス開始により,日本でのサービス開始にもさらに一歩近づいたようだ。

 韓国CJ Internetは,「イースオンライン The Call Of Solum」のムービーを,3月16日に公開した。イースオンラインの開発最高責任者であるJoo Pyeong Guk氏が,同作のシステム,サブタイトルの意味,今後の展開などについて語っており,合間合間にはプレイシーンも収録されている。4Gamerにムービーをアップしたので,本作に興味のある人は記事とともにチェックしてほしい。

 CJインターネットは本日,同社の開発スタジオであるCJIGと,日本ファルコムが共同開発中のMMORPG「イースオンライン The Call Of Solum」の二次クローズドβテストを,3月23日から行うと発表した。原作のイースシリーズが誕生してから二十年めに,オンラインゲームとして登場する本作の二次CBTでは,完成度の高まった戦闘システムと,新しい機能が追加される予定だ。本稿では,CJインターネットが公開した同ゲームの詳細を紹介する。

 日本ファルコムは本日,「イースオンライン」「ぐるみんオンライン」開発状況を明らかにした。イースオンラインは,2007年夏に韓国でのオープンβテストに向けて開発進行中であるという。なお,ぐるみんオンラインは,開発中であることがあらためて表明されたというレベルで,スケジュールなどは明らかにされていない。

 日本ファルコムの人気RPGシリーズのオンライン版で,韓国のCJ Internetが開発を手がけている「イースオンライン」開発状況が明らかになった。イースオンラインの開発は順調に進んでおり,2006年末には韓国でのサービスがスタートしそうな見込みだ。また今回,スクリーンショット3点初公開されている。
MMORPG「イースオンライン」の,韓国でのサービス開始予定が2006年末頃に - 11/1219:25
[韓国最新ゲーム事情#262]「イースオンライン」の開発に問題発生 - 11/0823:33
 「イース」オンラインゲーム化正式発表! - 2003/12/16 19:52

 タイトルをリリースするたびに,大きな話題を振りまいてきた日本ファルコムが,本日「イース」のオンラインゲーム化を正式発表した。発表内容はビジネス面での話が強く,ゲーム内容については触れられていないのが残念だが,なかなかにホットな話題なので紹介しておこう。

特集
レビュー
体験版
ムービー

 MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」プロモーションムービーを,4GamerにUpした。風景や,プレイキャラの種族,戦闘シーンなどが収められているので,どのような「イース」になるのか気になっている人は,チェックしてみよう。
スクリーンショット

 韓国で,3月23日から第二次クローズドβテストが実施される,MMORPGの注目作「イースオンライン The Call Of Solum」スクリーンショット12点を,4Gamerに掲載した。2003年12月の発表以来,長らく開発状況が明らかにされず,ファンをやきもきさせていた本作だが,ここに来て最新情報や,スクリーンショットなどが徐々にではあるが公開されつつある。どんなゲームに仕上がるのかを想像しつつ,今回掲載したスクリーンショットを眺めてみよう。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

Copyright(C)2006 by CJinternet Corporation. (C) Nihon Falcom Corporation.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1412.html