ニュース
「三國志 Online」,劉備ら“蜀”の所属武将7人と本拠地“成都”が公開に
2007/06/11 15:31
劉備
 コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,劉備をはじめとする“蜀”の武将7人と,本拠地“成都”の画像が公開された。

 今回公開された武将は,三國志ファンならずともその名を知っている人が多いであろう,劉備,関羽,張飛,諸葛亮,趙雲,黄忠,馬超の7人。つまり,蜀の「五虎将軍」に劉備と諸葛亮を加えたメンバーということだ。なお,今回公開された情報によって,“魏”“呉”“蜀”三大勢力のすべてが明らかになった(関連記事1関連記事2)。

(上段左から)関羽,張飛
(中段左から)諸葛亮,趙雲
(下段左から)黄忠,馬超


 蜀の本拠地となる成都は,豊かな自然の中に作られた四川地方の都市である。街角には竹などの植物が生い茂っており,街の間際まで山々の稜線が迫っているのが見受けられる。また,街の一角ではパンダが飼育されている場所もあるようだ。



 なお本作では,第二次クローズドβテストがこの夏に実施される予定となっている。詳しい情報を入手次第,4Gamerでお伝えするので,興味のある人は続報に期待してほしい。(oNo)


三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070611153138detail.html