ニュース
「三國志 Online」,第二次クローズドβテストは夏頃に
2007/03/23 19:44
※画面写真は,第一次クローズドβテストのものです
 コーエーは,MMORPG「三國志 Online」の公式サイトを通じ,本作の今後のスケジュールに関する情報を公開した。
 それによると,第一次クローズドβテストで寄せられた意見や要望を元に,今後改善すべき点や,追加すべき要素を検討した結果,次のテストまで,ある程度の時間を要すると判断。第二次クローズドβテストを夏頃に行う予定で,準備を進めているとのことだ。

 なお,同社が今後改善または追加するとしている要素は以下のとおり。

#####以下,公式サイトより#####

改善予定の主だったものを挙げると、下記のようになります。

・クライアントの軽量化
・UI操作をふくめたプレイ感の向上
・戦闘、合戦バランスの調整
・「三國志」ならではの世界観の充実

また、次回テストにて追加実装予定のものとして、下記を考えています。

・武将招聘、聖獣召喚のテスト
・フィールド、ダンジョンの追加
・勢力関連の仕様、依頼の追加
・生産、採取、アイテムシステム
・ゲームパッドへの対応


###################

 しばらくの間本作をプレイすることはできないわけだが,上記の情報を見る限り,第二次クローズドβテストでは大きな進化を遂げた姿を見せてくれるのではないだろうか。
 第一次クローズドβテストに参加した人や,本作に注目している人は,次のテストに関する続報を楽しみにしていよう。

 なお4Gamerでは,第一次クローズドβテストを元にしたプレイレポート(#1#2)や,本作のプロデューサーを務める上野彰三氏へのインタビュー記事を掲載している。こちらも,ぜひご一読を。(山)


三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070323194427detail.html