ニュース
「グラナド・エスパダ」,デザインコンテスト入賞作品を実装決定
2006/08/30 20:26
 ハンビットユビキタスエンターテインメントは,同社が運営するMMORPG「グラナド・エスパダ」において,ユーザーがデザインしたコスチューム2作品を,ゲーム内に実装することを発表した。

 このコスチュームというのは,5月に品川インターシティホールで開催されたユーザーイベント「Granado Espada WORLD PARTY」で,ユーザーのデザインした全15作品の中から投票によって選ばれたものだ(イベントの模様は,「アートミュージアム編」「イベントレポート編」の記事を見てもらうとよく分かるだろう)。

 一つめは,「菜春(なはる)」さんがデザインした女性ウォーロック用コスチューム「NaharuRosa」。フリルや頭/足/腰に付けられたワンポイントコサージュが印象的な,暖色系でまとめられた明るいデザインだ。
 菜春さん本人からのコメントを下に載せてあるので,そちらも目を通してほしい。

菜春(なはる)さんデザインの女性ウォーロック用コスチューム「NaharuRosa」
左は原画で,右はゲーム内実装イメージとなっている。


 二つめは,「鷹澤水希(たかさわみずき)」さんデザインの男性マスケッティア用コスチューム「Mizviolet」。こちらは落ち着いたシックなデザインとなっている。

鷹澤水希(たかさわみずき)さんデザインの男性マスケッティア用コスチューム「Mizviolet」


 これらのコスチュームは,次期アップデート(v1.9〜2.0)に合わせて実装されるとのこと。また,今回実装されなかったほかの応募作品についても,現在開発側で実装を検討中というので,応募した人はちょっぴり期待して待っていよう。(Taaboo)

輝竜司さんデザインの男性マスケッティア用コスチューム「Florish」
こちらは実装検討中となっている。


###以下,リリースより###

「奈春」さんからの実装にあたってのコメント

ウォーロックらしさを失わず、GEらしさも失わず、他にあまり無く、でもこんな衣装着てくれたら可愛い!という色とデザインを考えてみました。3D化していただけて、一番嬉しいのが頭・足・腰の花のコサージュです。この衣装の一番のポイントでありますが、3Dでは難しいだろうと思っていましたので、見事に表現していただけて感動しました。この衣装で、皆さんがウォーロックを可愛く思っていただけたら、これ以上に嬉しい事はありません。うちのウォーロックにはGEが終るまでこの衣装を着せておきたいと思います!今後ますます、GEが楽しいものとなっていくよう願っています。


######


グラナド・エスパダ
■開発元:IMC Games
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/07/21
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060830202619detail.html