ニュース
「君主」アップデート:海外サーバーとの貿易が本日解禁
2006/07/26 19:07
 ゲームポットは本日(7月26日),MMORPG「君主」のアップデートを行った。今回のアップデート内容は主に

海外サーバーとの貿易機能の実装
新ダンジョン「聖王堂」の追加
青龍官権限の追加

となっている。詳細は下記の通り。


■海外サーバーとの貿易機能の実装

 韓国サーバーとグローバルサーバー(全世界共通サーバー),そして日本サーバーの間で,貿易ができるようになった。君主は,ゲーム内のほとんどのアイテムをプレイヤーが作れるという特徴があり,それらの売買による経済活動が中心的な要素の一つ。サーバーごとに物価/貨幣価値などが異なっているので,販売価格に大きく開きがあるアイテムなども存在する。そういったアイテムを他サーバーと売買すれば,大きな利益を生みだせるかもしれないわけだ。
 この貿易機能実装に伴い,統一通貨として新たに「ACU」(アキュー)が実装されている。ACUの購入方法など,貿易に関してのさらに詳しい情報は,公式サイト内にある特設ページと,先日掲載した開発者へのインタビュー記事を参照してもらいたい。



■新ダンジョン「聖王堂」の追加
 
 肝試しのシーズンということもあり,肝を冷やせるようなさまざまな仕掛けがあるダンジョンが追加された。高レベルキャラクターが対象となっており,「泉木山」よりもさらに強い敵が配置されているという。このダンジョンは偉大な人を弔ったお墓という設定だが,多くのキャラクター達で活気に溢れるかもしれない。


■青龍官権限の追加

 現在運営チームによって開催されている「黒の軍団イベント」を,青龍官が任意の時期に開催できるようになった。開催回数は制限されており,「君主」の任期中(2か月)に4回まで。


 ここで紹介した以外にも,狩り場の位置やマーケットの仕様などが本日のアップデートで変更されている。そちらの詳細は公式サイト内のお知らせページで確認しよう。(noguchi)



君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060726190700detail.html