ニュース
「R.O.H.A.N」ロードマップSTEP3開始と共に実装するクエストを公開
2007/08/21 18:10
 YNK JAPANはMMORPG「R.O.H.A.N」で,明日8月22日(水)のロードマップSTEP3の開始と共に実装する「ジャパンオリジナルクエスト&高レベル帯クエスト合計54件」について発表した。

 高レベル帯クエストでは,強力なモンスターが多いというレベル61〜90クエスト31件が,ジャパンオリジナルクエストでは,夏休み企画として怪談をコンセプトにした23件が,それぞれ8月22日に実装される。

 また,8月22日メンテナンス後から29日メンテナンス前までの期間,釣れる魚に「特別仕様のニジマス」が追加される。特別仕様のニジマスをアイテムとして使用すると特別なルーレットが出現し,このルーレットで入手できるアイテムはほかとは違うということで,どんなアイテムが手に入るのか気になるところだ。

 なお,夏のコスチュームの本年度販売が8月29日(水)で終了する。これに伴って,ビーチウェア各品が半額になるバーゲンセールが開催されている。購入しようか迷っていた人はこの機会に購入して,残りの夏を楽しんでみては。

 それぞれの詳細は,下に引用したリリース文で確認してほしい。(Nobu)

#### 以下,リリースより ####

■1.「ジャパンオリジナルクエスト&高レベル帯クエスト合計54件」

<レベル61〜90クエスト>
レベル61から90までの高レベルキャラクターの為のクエスト。
強力なモンスターが多い、新規地域などで遂行する事になる。

『概要』
実装日:8月22日
件数:31件
遂行条件:全種族
新規クエストNPC:6人

『詳細内容』
●レベル61〜70
スタートNPC:シケント、ピオロ、カルロ
遂行地域:アイバフ(中立地域)
ストーリ:医学者「ピオロ」を手伝って「モント」を襲った「天刑病」の治療剤を開発しろ!

●レベル71〜80
スタートNPC(新規):グリゲラ、イバイン、ヘイン、プラシ
遂行地域:リマ(ハーフリング地域)
ストーリ:グリゲラの信徒からの依頼を通じて、世界を救える者「グリゲラ」の正体を明かせ!

●レベル81〜90
スタートNPC(新規):ライビス、スレイ
遂行地域:ドラット(ジャイアント地域)、リマ(ハーフリング地域)
ストーリ:ドラットの依頼仲介人「ライビス」とリマの専門猟師「スレイ」のややこしい関係とは?

<ジャパンオリジナルクエスト>
〜真夏の夜の悪夢〜 ロハン大陸の怪談を体験しよう!
:夏休み企画。怪談をコンセプトとするジャパンオリジナルクエスト

『概要』
実装日:8月22日
件数:23件
遂行条件:全種族
新規クエストNPC:7人

『詳細内容』
●真夏の夜の悪夢
ロハン大陸のあらゆる場所に隠れた怖くて悲しい話…
各レベル帯、各マップ別に怪談をキーワードとするクエストが実装されます。
飼い主に捨てられた犬、爪の掻き音、頭のない子供の死体、自分の死に気づいてない幽霊、捨てても戻ってくる呪われた鏡、自分の家族を毒殺した女…
ロハン大陸の怪談、直接体験してみませんか?

○オリジナルクエストの紹介(一部)

<幽霊の指輪>
スタートレベル:11
スタート場所:イグニスのモント
スタートNPC:ロサニア
ロサニアの話:“川に身を投げて自殺した女性のお葬式に行って、その女性がしていた指輪があまりにも綺麗で持って来ちゃったよ。それから…夜に寝ていると…誰かが廊下を足を引きずりながら歩き回る音が聞こえてくるの。でも、ランプを持って廊下に出てみると、確かに誰もいないのに廊下が水浸しなのよ!”

<爪の掻き音>
スタートレベル:29
スタート場所:ヴィア・マレアのヴェーナ
スタートNPC:ヘルペス
ヘルペスの話:“最近、聞くだけで忌まわしい噂がここヴェーナまで漂っていますが、ご存知ですか?キーッ、ギーって…まるで鉄の釘で黒板を擦るような気持ち悪い音で…その音がヴィア・マレアの一部地域で聞こえているらしく、その音で吐き気まで感じる人もいるそうです…”

<頭のない追跡者>
スタートレベル:37
スタート場所:バルベロンの沈黙の森
スタートNPC:トレイ
トレイの話:“ねぇ、ちょっといい?頭のない怪物の話、聞いた事ある?私もお客さんから聞いた情報なんだけどね、斬首刑に処せられた罪人の死体がモンスターになった者だそうよ。あの頭のない罪人は生き返って来ても、自分の頭を探して彷徨っているらしい。そして、その罪人と出会ってしまったら、毎晩頭を探しに訪ねてくるって。”

<呪われた鏡>
スタートレベル:47
スタート場所:リオムの青黒い森
スタートNPC:ハウレット
ハウレットの話:“私には美人で優しい妻がいました。幸せだった二人の運命を悲劇のインクで染めたのは、たった一つの鏡。妻が偶然手に入れた[呪われた鏡]です。鏡に深く囚われた妻は、毎日のように質問をしました。「私って美しい?」と。その質問が「私って醜い?」に変わるのにはあまり時間がかかりませんでした…”

<悪夢>
スタートレベル:59
スタート場所:ダルベガワンの怒りの奈落
スタートNPC:カンシア
カンシアの話:“夢であたしは周りに赤黒い溶岩がグラグラしている所に立っている。早く抜け出そうと思った瞬間、しゃがんでいる小さな子が目に入ったの。近づいて話しかけても、なんの答えも返って来なかったよ。諦めて最後に「そういえば、ママとパパは?」と聞いたら、あの子は急にあたしに振り向いて「あなたがお父さんを殺した!人殺し!わたしのお父さんを返せ!」と叫んでから飛び掛って来て、物凄く強い力で首を絞めて来るのよ…”

<赤いインクの書信>
スタートレベル:67
スタート場所:リマの七つの峰
スタートNPC:モイラ
モイラの話:“3ヶ月前くらいからだったでしょうか。私宛に赤いインクで書かれた一本の書信が届きました。書信にはたった一つの単語だけが書かれていました…「殺人者」。それからその「赤いインクの書信」は毎週送られるようになりました。「悪魔の子」、「毒殺」、「全家族死亡」、「毒キノコ」など…最初は悪戯だと思ったんですが、どんどん酷くなる内容に耐えられません…”


■2.「夏の釣り場で期間限定ニジマス?!」

8月22日(水)メンテナンス後〜8月29日(水)メンテナンス前まで、釣りで得られる魚に「特別仕様のニジマス」が追加され、その「ニジマス」をダブルクリックすると特別なルーレットが出現します。そのルーレットから得られるアイテムは今までの魚とは全く違うアイテムかも?!




■ 3.夏のコスチューム販売終了(8月29日)にともなうバーゲンセール開催!

夏を彩るコスチュームが8月29日(水)を持ちまして本年度の販売を終了させていただきます。
8月29日(水)夏のコスチューム販売終了にともない、バーゲンセールを開催いたします。

内容:販売終了となるビーチウエアを通常の半額の価格にて提供させていただきます。
・ナイトビーチ  ・サマートワイライト ・ウェーブサウンド
・サマーサンシャイン ・ウィンドサウンド ・ホワイトサンド




########




R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070821181047detail.html