※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

R.O.H.A.N

R.O.H.A.N

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 YNK GAMES 発売元 YNK JAPAN
発売日 2006/11/01 価格 基本無料
「人と人とのつながり」に重点が置かれたMMORPG。ほかのプレイヤーと「結束」と呼ばれる関係を結ぶことができ,下位メンバーが増えるにしたがい,ランクが上がってアイテムが装備しやすくなるといったメリットがある。またこのほかにも,モンスターキル(M-KILL)システム,レベルダウンエンチャント(LDE)システム,リベンジPvPシステムといった,独特なシステムを備える。
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 YNK JAPANは,同社が正式サービス中のMMORPG「R.O.H.A.N」で,7月25日(水)に新種族「ダークエルフ」を実装する。その第2次情報として本日(7月4日),ダークエルフの故郷「イグニス」のバックストーリーが公開された。また同時に,本日実装される日本独自の新しいタイプのシステムアイテム「タリスマン」の詳細が発表された。

 MMORPG「R.O.H.A.N」で7月25日にアップデートが実施され,新種族「ダークエルフ」が追加される。ダークエルフは火山地帯「イグニス」に住む種族で,未来の大戦争に向けて準備を進めているという設定だ。また現在,ギルド育成イベント「強き結束の元に」と,「R.O.H.A.N Card 新規ご入会キャンペーン」が実施されている。本作のプレイヤーはそれぞれの詳細について早速確認しよう。

 YNK Japanは本日6月6日,MMORPG「R.O.H.A.N」における今後のロードマップを発表した。それによると,本日6月6日をもってフリーテストは終了となり,7月〜8月中に新種族「ダークエルフ」が実装。そして11月〜12月中に,大規模対人戦闘システム「タウン争奪戦」が導入されるという。ついに,“新生R.O.H.A.N”の具体的な姿が見えてきたわけである。

 日本独自の仕様やコンテンツ,イベントなどを盛り込んで再スタートを切った「新生 R.O.H.A.N」だが,YNK JAPANは本日(5月9日),新生 R.O.H.A.Nはフリーテスト終了後に基本プレイ料金無料のシステムに移行すると発表した。現在,プレイヤーの声を聞くことを目的としたフリーテストが続けられているが,今回の発表で,さらに気軽にテストに参加できるはずだ。

 4月26日からスタートしたMMORPG「R.O.H.A.N」「フリーテスト」では,ゲームシステムやグラフィックスを大きくリファインした「新生R.O.H.A.N」が体験できる。日本での再起をかけたフリーテストにかける想いを,YNK GAMES 運営管理責任理事のJi-Won Suh氏にインタビューしたので,興味のある人はぜひ目を通してほしい。

 MMORPG「R.O.H.A.N」が,「新生 R.O.H.A.N」として再スタートし,本日よりフリーテストが実施されている。これに伴って,色々なイベントが開催されているので,興味のある人は,新クライアントをダウンロードしつつ,記事をチェックしてみよう。

 3月27日に開かれた発表会で,ゲームが大幅にリファインされることが明らかとなった,MMORPG「R.O.H.A.N」。リファインされた本作を,誰でも無料で試せる「フリーテスト」詳細が,本日(4月11日)発表された。すでに支払った料金の扱いが気になる人や,同テストの開始を機にプレイしてみようと思っている人は,詳細を確認しておこう。

 YNK JAPANは本日3月27日,「新生。R.O.H.A.Nを見よ!」と題した記者発表会を開催した。同社が運営するMMORPG「R.O.H.A.N」において,システム,グラフィックスの両方を日本向けにリファインし,近日中に,新生R.O.H.A.Nとして新たなスタートをきるという。

 11月22日に実施されるMMORPG「R.O.H.A.N」のアップデートでは,ランキングクエスト,ミニカードゲーム「プリンス&ビショップ」の実装と,キャラクター移転サービスの開始,ダンジョン統合が行われる。中でもキャラクター移転サービスは,封印したキャラクターのステータスをそのままに,別アカウントに移動できるというもの。業界に波紋を呼びそうな内容となっている。

 YNK JAPANは本日,MMORPG「R.O.H.A.N」の正式サービスを,11月1日(水)に開始することを明らかにした。月額(30日)利用料金は,1900円(税込)。正式サービス開始時には,次期大型アップデート「EPIC III 混沌の時代」も実装され,新種族「DEKAN」がついに登場する模様だ。

 YNK JAPANは,現在オープンβテスト中のMMORPG「R.O.H.A.N」のオフラインイベント「ユーザー感謝DAY」を実施した。これは,選ばれた6人のプレイヤー代表が,GMやYNK JAPANの朴社長,YNK KOREAのユン社長らと,R.O.H.A.Nについて本音で語り合うというイベント。かなり厳しい意見も飛び出したが……。

 YNK JAPANは,MMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N :ロ・ハ・ン)」のプレオープンβテストを8月21,22日の両日にわたって開催する。これは,8月25日のオープンβテストを前に,ちょっとだけその内容を先行体験できるというイベントだ。キャラクターは引き続き使用できるので,ぜひ参加してみよう。

 YNK JAPANが運営を行うMMORPG「R.O.H.A.N.」のオープンβテストが,8月25日より実施されることが決定した。本作では現在,合計3万人のテスターを集めて,第2次クローズドβテストが実施されている。また,クライアントのダウンロードも,8月10日13時より開始される。

 YNK JAPANは,7月28日(金)に開始するMMORPG「R.O.H.A.N」第2次クローズドβテストで,新たに実装される要素を公開した。なお,第2次クローズドβテスターの募集は,明日(7月25日)午前10時まで。応募がまだという人は,お早めに。

 YNK JAPANは本日(7月18日),MMORPG「R.O.H.A.N」第2次クローズドβテスター募集開始した。募集人数は,以前にもお伝えしたとおり公式サイトから3000人,メールマガジン読者から7000人,そして4Gamer読者から1万人だ。興味のある人は「こちら」から応募してほしい。

 本日7月14日,MMORPG「R.O.H.A.N」の第2次クローズドβテスターの募集方式が発表された。今回の募集人数は,公式サイトから3000人,メールマガジンから7000人,そして4Gamerからの応募が1万人の計2万人となっている。募集期間は,7月18日(火)から25日(火)午前10時まで。まずは公式サイトで会員登録をして,募集開始に備えておこう。

 YNK JAPANは,MMORPG「R.O.H.A.N」第2次クローズドβテストを,7月28日(金)に開始する。それに先駆けて7月18日(火)には,テスターの募集がスタートする。なお,今回の募集人数は2万人。第1次クローズドβテスト参加者1万人は,そのまま第2次クローズドβテストにも参加可能なので,合計3万人によるテストとなる。

 国内でのサービス展開が行われることが発表されて以来,具体的な情報がなかなか出てこなかった,MMORPG「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)。韓国での好評ぶりや,エキサイトによる投資などで大きな注目を集めていた本作だが,ついに本日(6月9日),今後の国内展開・戦略が発表された。先ほどお伝えしたリリースに続いて,秋葉原コンベンションセンターで行われた発表会の模様をお届けする。

 SNS(ソーシャルネットワーキング)の要素が取り入られたMMORPGとして,韓国で大ヒットを飛ばしている「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)。YNK JAPANとエキサイトは,本作の国内サービスに関する発表会を本日(6月9日)開催し,運営面やゲームそのものに関する新情報を公開した。本作に注目していたRPGファンなら,早速確認してほしい。

 「Orkut」「mixi」など,日本でも流行しているソーシャルネットワークシステム(SNS)を取り入れたMMORPGが,韓国で開発されている。「ローハン」は,プレイヤー同士(人間関係)の縦のつながりと横のつながりの両方をシステムに組み込み,より交流が盛んなプレイヤーのキャラクターほど成長していくという,ユニークなシステムを採用した"SN MMORPG"という新ジャンルを標榜する作品だ。

 KESPI,YNK JAPAN,ウェブ ドゥ ジャパンは本日,合同で記者発表会を開催し,「シールオンライン」の大幅アップデートと今後の予定,携帯電話向けRPG「Sealモバイルi」についての説明を行った。さらにKESPIとYNK JAPANからは,今後日本での展開を予定している新タイトル四つの発表も行われた。
特集

 6月6日にフリーテストが終了し,基本無料という新料金システムでのサービスが開始されたMMORPG「R.O.H.A.N」。同時に,2007年12月までの大型アップデートプランが発表され,新種族の追加や「タウン争奪戦」なる大型PvPの実装計画が明らかになった。さぁ,あとは遊ぶだけである。というわけで,キャラクターメイキングから序盤の遊び方までを手ほどきする新生R.O.H.A.Nスターターガイドを4Gamerに掲載した。ぜひ仲間達と共に,生まれ変わったR.O.H.A.Nを体験してみよう。

 正式サービスを11月1日に控えた,MMORPG「R.O.H.A.N」。その開発元YNK Gamesの親会社であり,韓国パブリッシャでもあるYNK Koreaのユン・ヨン・ソク社長に,インタビューを行った。日本のプレイヤーに対して抱いている印象,YNK JAPANの運営体制,正式サービスに向けての意気込みなどを話してもらった。

 YNK JAPANが現在オープンβテスト中のMMORPG,「R.O.H.A.N」。なんと10月までには,日本版の独自仕様として豪華声優陣によるキャラクターボイスを実装予定だ。今回4Gamerでは,そのキャラクターボイスの収録現場にお邪魔して,「ヒューマン(男)」と「エルフ(男)」の声を担当する藤原啓治さんインタビューを行った。

 去る6月9日,日本サービスについての発表会が行われた,MMORPG「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)。その当日,韓国パブリッシャであるYNK Koreaユン・ヨン・ソク社長へのインタビューを行った。韓国でR.O.H.A.Nといえば,RMTをオフィシャルに認めたタイトルとして有名だが,その真意はどこにあるのか。また,Bot対策をどう考えているのか。そのあたりをじっくり聞くことができたので,MMORPGにまつわるこれらの問題を憂えている人は,ぜひ読んでほしい。
レビュー

 YNK JAPANとエキサイトが国内サービスを予定しているMMORPG「R.O.H.A.N」第一次クローズドβテストが,6月23日から6月30日までの期間に実施された。1万人規模で行われたそのテストは,どのようなものだったのか。プレビュー記事を掲載したので,テスター募集に落選してしまった人や,第二次クローズドβテストまで待ちきれないという人は,ぜひ目を通してみてほしい。
体験版
ムービー

 「R.O.H.A.N」で,本日8月10日に「連合2サーバー種族対抗戦」が開催されるのを記念して,先週行われた「連合1サーバー種族対抗戦」の実況動画が公開された。最強種族をかけた,激しい戦いが収録されたムービーを4GamerにUpしたので,興味のある人はチェックしよう。

 YNK JAPANが正式サービス中のMMORPG「R.O.H.A.N」で,本日(7月25日),新種族「ダークエルフ」が実装される。そのダークエルフのプレイムービーを入手したので,4GamerにUpした。ダークエルフの紹介ムービーといった内容で,スキルを用いた戦闘シーンが堪能できる。同じ内容で,高解像度版と低解像度版の2種類のムービーを用意したので,回線速度に合わせてお好みのほうをダウンロードしてチェックしてほしい。

 MMORPG「R.O.H.A.N」の韓国サービスに実装されたばかりの,“タウン攻防戦”の模様を収録したムービーを2種類,4GamerサーバーにUpした。日本では未実装のタウン攻防戦とは,どんな要素なのか。気になる人はぜひダウンロードしてほしい。

 4月11日,YNK KOREAがサービスしているMMORPG「R.O.H.A.N」において,韓国の本サーバーに四つめのチャプターとなる“EPIC4-The Age Of Unity”が実装された。新種族として追加された「ダークエルフ」のムービーを4Gamerにアップしたので,気になる人はEPIC4の内容紹介とともにチェックしてほしい。

 YNK JAPANは,現在サービス中のMMORPG「R.O.H.A.N」プロモーションムービー2種を発表した。一つはキャラ紹介を中心としたもので,もう一つはギルド単位での戦闘シーンを集めたものとなっている。巨大なモンスターとの対戦映像を楽しもう。

 エキサイトが開発資金を援助して制作され,KESPIがサービスインするという3D MMORPG「ローハン」も,エキサイトブースでこっそりとプロモムービーが展示されていました。そのムービーを直撮りでUp。
スクリーンショット

 MMORPG「R.O.H.A.N」で先週行われた「花火DEダンスパーティー」(24点,9ページ〜10ページ)および「連合1サーバーカップルトーナメント」(48点,11ページより)のスクリーンショットを4GamerにUpした。水着や着物などの衣装で踊っているキャラクターの様子や,カップルトーナメントの様子などを確認してみよう。先週から販売されていた数量限定ビキニアイテム「ワイルドウーマン」が本日(8月20日)11:30AMをもって完売したとのこと。夏らしい衣装でキメたプレイヤーキャラクター達の姿をチェックしてみてほしい。

 6月28日現在クローズドβテストが行われている,MMORPG「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)のスクリーンショット24点を掲載した(7ページ目からが今回の撮影分)。全種族(ヒューマン/エルフ/ハーフエルフ/ダン)を操作し,序盤の戦闘シーンや風景,アイテム合成といった場面を撮影してみた。飛び抜けて「グラフィックスが凄い」わけではないが,日本人受けしそうなキャラクターデザイン/モーションや幻想的な風景,派手なエフェクトなど,見栄えのするショットを中心に収録したので,クローズドβテストに落選してしまった人は,ぜひともチェックしてほしい。

 本日(6月9日)開催された国内展開・戦略発表会で配布された,MMORPG「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)の画像79点を,4Gamerのサーバに掲載した。日本人ウケしそうな美麗なキャラクターの立ち絵集から,実際のゲーム内のスクリーンショット,さらにはポスターイラストまで含まれているので,これらの画像から,ぜひ本作の雰囲気を感じ取っていただきたい。
パッチ
その他

動作環境

OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c),CPU:Pentium/1.8GHz以上,メインメモリ:512MB以上,空きHDD容量:3GB以上,グラフィックスチップ:GeForce FX以上

コピーライト

(C)2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2006 YNK JAPAN INC.ALL RIGHTS RESERVED.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2065.html