ニュース
【リリース】「ROHAN」6月6日に実装されたモクダック温泉情報公開
2007/06/15 19:23
R.O.H.A.N
配信元YNKJAPAN配信日2007/06/15

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

「新生 R.O.H.A.N ロードマップ」 タウン争奪戦に向けて下準備…
実装された秘境、モクダック温泉(Spa of mock duck)を公開!

株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン、代表取締役:パク・キウォン)は、当社で運営するMMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N、ロ・ハ・ン、[URL])」「新生 R.O.H.A.Nロードマップ STEP 1」6月6日付アップデートにより実装された、ゲーム内ダンジョン「モクダック温泉」について公開致します。



「新生 R.O.H.A.N」は、「新生 R.O.H.A.Nロードマップ」公開(こちら)を機に、タウン争奪戦に向けた
第一歩を歩み始めました。
本日は、6月6日付アップデートにより実装された中の1つ、秘境「モクダック温泉」についてご紹介させて頂きます。

現在“プレミアムアイテム”を無料でゲット!タダです!10個まで!
「アイテムモールでお買い物?!体験キャンペーン!」開催中なので、興味がある方はこちらをご覧下さい。
「新生 R.O.H.A.N」公式サイトはこちらをご覧下さい。


【 神秘の地「モクダック温泉」(Spa of mock duck) について 】 

モクダック温泉

フィールドコンセプト :
「モクダック温泉」は「バルベロン」地域北部、石灰岩の山の西側に存在し、NPC「ダック君」を通じて内部に入る事が出来ます。
内部へ入場する為には、“入場券”が必要であり、入場券入手の為にはNPC「ダック君」からの“クエスト”をこなす必要があります。
「モクダック温泉」は4つのフロアーで構成され、温泉浴場をイメージしたフロアーで狩りを存分に楽しむ事ができます。
スキルストーンやオプションストーン等のドロップ率も高い為、お友達みんなで狩りを楽しむなら、是非お勧めしたい狩場でもあります。
但し、内部にはボス及び中ボスも存在し、多くのモンスターが単体で行動するのではなく、集団で対象を攻撃するという設定となっておりますので、覚悟の上、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?



モクダック温泉 クエスト
スタートNPC : ダック君
僕は現実世界から来たよ。僕はカモが大好き!
だけど現実世界では汚染がひどいから、もはや温泉ガモを見ることが出来なくなってしまったんだ。
幸いにここにはまだ温泉ガモがたくさん残っている!だから、今はここで生活しているよ。
ここでは温泉ガモの事をモクダックと呼ぶよね?
昔のように誰でも入れるような状況だったら僕が直接モクダックを見せてあげれるけど、
今はみんな神経質になってて、僕も入るのが怖い。
僕の指示通りにすると約束したら、入場券はあげるけど。
僕は温泉の奥にある機械が片付けられるまでは入らない事にするよ。



「モクダック温泉」設定ストーリー

「バルベロン」地域、石灰岩に覆われた“ある山の麓”に、“鉱泉水”が四季流々と沸く温泉地帯があった。
古来より、温泉鴨の一種“モクダック”が生息するこの温泉地を、人々は「モクダック温泉」と呼んだ。
この「モクダック温泉」より湧き出る“鉱泉水”は、昔から“心身ともに癒す”との評判で、多くの人々が訪れた。
異界より訪れし「ダック君」もその中の一人である。
絶滅種「モクダック」をこの「R.O.H.A.N大陸」で発見した“異界より訪れし青年”は、絶滅種「モクダック」を外敵から守るべく一人で乗り出すのである。
それが現在の「モクダック温泉」である。

モンスター設定ストーリー

「ダック君」の力により、異界の最先端エレクトロニクスを駆使し出来あがった「モクダック温泉」は、“自家運用式鴨型ラジエーター”である「メカモクダックロボ Model : KS-M2DR1」(通称:メガモクダック)と、“手巻起動式鴨型防御マシン”「メタルモクダックロボ Model : KS-M2D02」(通称:メタルモクダック)によって、室内“湿度”と“温度”が一定に保てる構造となっていた。
しかし、温泉に訪れし“心無き人々”は、いつしか温泉鴨「モクダック」を食用として刈ることを覚えるのである。

その「心の闇」を突いてきたのが、風と共に現れし蘇生術士「デブトル」である。蘇生術士「デブトル」は、命を失いし「モクダック」の魂を集め、「レイジーチキン」を始めとした“アンデッドモンスター”として、蘇らせるのである。
アンデットとして蘇りし「レイジーチキン」は、己の姿に恐れ慄く様々な“もの”を見ては、生前の“うわべの優しさ”を嘆き、人々に対して不信と裏切りの“怨”を抱くのである。

かくして「レイジーチキン」、「モクダック」は、温泉に立ち寄るすべてのものへ容赦ない攻撃を開始、「モクダック温泉」は危険地域として、入場を規制するに至る。
このような状況は、この場を作りし「ダック君」すら、内部へ侵入を不可能にし、温泉内部の整備を不能にした。
それは湿度と温度のバランスは崩し、「メカモクダック」、「メタルモクダック」の“防衛認識システム”を誤作動、無差別攻撃の更なる引き金となった。



 運営者が教えちゃう! 何が何でも「モグダック温泉」に行ってみたい方への豆知識
−何が何でも「モグダック温泉」に行ってみたい方は、簡単ではないがこの様な方法を試してみてはどうだろうか?

(1)エルス港の雑貨屋に行く。
(2)雑貨屋で「石灰岩の山のポータルストーン※1800クロン」を買う。
(3)「石灰岩の山のポータルストーン」を使う。
(4)「パラゴンスナイパー」に注意しながら、西へ向かうと、石橋が現れる。
(5)石橋の先にモクダック温泉NPCである「ダック君」がいるので、クエストを聞く。



(6)準備したアイテムと入場券を交換する。
(7)再度話しかけ、入場券を使って入場する。
(8)Have a fun!!



現在“プレミアムアイテム”を無料でゲット!タダです!10個まで!
「アイテムモールでお買い物?!体験キャンペーン!」開催中なので、興味がある方はこちらをご覧下さい。
ノートパソコンでもサクサク動く「新生R.O.H.A.N」にて、みんなと一緒に盛り上がりませんか。
皆様との熱き交流を心より期待しております。
http://www.rohan.jp








R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070615192338detail.html