ニュース
「R.O.H.A.N.」,8月25日より待望のオープンβテストが開始に
2006/08/08 17:25
 YNK JAPANが第2次クローズドβテスト中のMMORPG「R.O.H.A.N.」。その本作のオープンβテストが,8月25日より実施されることが決定した。

 本作は,モンスターキル(M-KILL)システム,レベルダウンエンチャント(LDE)システム,リベンジPvPシステムといった,独自のシステムを特徴としている。4Gamerでもすでに,第1次クローズドβテストでのプレビュー記事を掲載しているので,本作の魅力についてはそちらも合わせて目を通してほしい。

 このオープンβテストは,R.O.H.A.N公式サイトから無料会員登録を行った人であれば誰でも参加できる。また,クローズドβテストとは違い,オープンβテストでのキャラクターデータは,正式サービスが始まってもそのまま引き続いて使用可能だ。
 なお,第2次クローズドβテストのクライアントは,パッチファイルのダウンロードが必要だが,そのままオープンβテストで使用できる。最新版のクライアントは,8月10日(木)13時より,公式サイト上からダウンロードできるので,オープンβから参加する人は,早めに入手しておくといいだろう。

 さらに,オープンβテストが始まる前に,お試しでR.O.H.A.Nの世界を経験できるイベントなども検討中とのこと。このイベントの詳細については今のところ未定だが,どうやらオープンβのプレオープンのような形で実施され,キャラクターデータはそのままオープンβに持ち越される形となるようだ。

 気になるオープンβテスト期間だが,8月25日から正式サービスまでとなっている。その正式サービス開始は,現状では秋以降となる見通し。また,オープンβテストの開始時刻についても今のところは未定となっている。詳細は後日,公式サイト上で発表されるとのことなので,残念ながらこれまでのクローズドβテストに参加できなかった人や,これから本作を始めようという人は,会員登録とクライアントのダウンロードをして,オープンβテスト開始に備えておこう。(ginger)


R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060808172547detail.html