ニュース
「R.O.H.A.N」第2次CBTで追加される要素を公開。テスター募集は明朝10時まで
2006/07/24 23:15
 YNK JAPANは,MMORPG「R.O.H.A.N」第2次クローズドβテスト追加される要素を本日(7月24日)公開した。
 なお,本作の第2次クローズドβテスター募集は明日(7月25日)午前10時までとなっている。以前にもお伝えしたとおり,4Gamer読者枠として1万人分を用意してもらっているので,まだ応募していないという人,この記事を読んでR.O.H.A.Nに興味を持ったという人は,今晩中に応募してほしい。第2次クローズドβテストは,7月28日(金)スタートだ。

■「R.O.H.A.N」第2次クローズドβテストへの応募はこちら

 それでは,第2次クローズドβテストで実装される要素について,一つ一つ紹介していこう。


(1)日本語システムボイス

 男性の声は,朴▲美(▲は王ヘンに路)さん,そして女性の声は川澄綾子さんが担当し,システムボイスが日本語化される。声優として幅広い作品に出演している二人の実力は,折り紙付き。声優ファンにとっては,楽しみな要素といえるだろう。
 現在公式サイトでは,二人へのインタビューと音声サンプルを公開している。ちなみに音声は,7月20日と21日に収録したばかりとか……。



(2)PvPを楽しめるコロシアム

 各種族のスタート位置や,バインドストーン近くにPvP用のコロシアムが配置される。ここでは,経験値ダウンやアイテムドロップのリスクを気にすることなく,純粋にPvPを楽しめる。
 なお,ここに入場できるのはLv30以上のキャラクターで,自分とは違うパーティのプレイヤーキャラクターであれば,誰にでも攻撃できる。同じギルドであっても,パーティが異なれば攻撃可能だ。
 ちなみに,コロシアムでのPvPはリベンジリストに影響を与えない。



(3)ペットシステム

 詳細は不明だが,ゲーム内でプレイヤーがペットを飼い,育成できるようになる。どうやらペットごとに異なる特性があるようだ。



(4)乗り物
ヒューマン

 各種族(第2次クローズドβテストでは,ヒューマン/エルフ/ハーフエルフ/ダン)に,異なる乗り物が用意される。移動速度が向上するので,遠出するときには重宝しそうだ。

左から,エルフ,ハーフエルフ,ダン


(5)高レベルプレイヤー向けのマップ開放

 高レベル帯のプレイヤーキャラクターを対象とした,「ラコンダンジョン」の1Fが開放される。



 今回公開された情報は,ここまで。詳細が明らかにされていないものも多いが,第2次クローズドβテストに参加すれば,自ずと理解できる……かもしれない。繰り返しになるが,第2次クローズドβテスター募集は,明朝10時まで。応募を済ませていない人は,今すぐ応募フォームへアクセスしよう。(TeT)


R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060724231558detail.html