ニュース
「R.O.H.A.N」,ダークエルフの故郷「イグニス」が7月25日に実装
2007/07/04 16:25
 YNK JAPANは本日(7月4日),同社が正式サービス中のMMORPG「R.O.H.A.N」で,7月25日(水)に実装予定の新種族「ダークエルフ」の第2次情報と,日本だけに実装される新しいタイプのシステムアイテム「タリスマン」の詳細を公開した。

 前回公開されたダークエルフの第1次情報に続いて,今回はダークエルフの故郷である火山地域「イグニス」と,そのバックストーリーが公開された。イグニスは火山地帯ということもあり,独特の雰囲気を持つ荒涼としたエリアのようだ。火山上空にあるというダークエルフの首都「モント」や,黒魔法研究のために建てられた「青い炎の魔法研究所」など,新エリアのイメージ画像が公開されているので,そちらも併せて参照しつつ,想像を膨らませてほしい。



 公開されたバックストーリーは以下のとおり。

#####リリースより#####

… 所々にマグマは噴出し、妖しい気運であふれかえる
大陸の南東、火山地域イグニスには、
いにしえより口伝されし、「うわさ」がある

種の危機が訪れし時、
全てを“灰”に…
全てを“無”に帰す「究極の黒魔法」が舞い降りる…

復讐と野望を胸に
首都モントを始め、全ての権力を手中にすべく、
「究極の黒魔法」完成へ躍起になる
新国王「ジョルジュ・リオナン」!

新国王の命により、
いにしえの秘密に迫るべく
奔走しつづける魔法研究者「オルピン」

大自然の悪戯か、神の悪ふざけか
力強くも妖しげな魔力を発し続ける
「魔道の遺産」

モンスターに奪われし「ナルカンドメインポート」
マグマ、膨大な熱エネルギーの変換と
マナ(魔力)の確保こそが「究極の黒魔法」の“鍵”である …


#####

 また,新たに実装されるシステムアイテム「タリスマン」は,キャラクターインベントリに持つだけで効果を発揮する,日本独自のアイテム。こちらは,本日(7月4日)のメンテナンスで,タリスマンを手に入れるための「タリスマン支給クエスト」が実装される。今回実装されるタリスマンは3種類で,それぞれの効果については明かされていないので,ぜひプレイヤー自身の目で確かめてほしい。(ginger)

#####以下リリースより#####

1.究極の黒魔法をこの手に! 火山地域「イグニス」について。

「イグニス」にある、色んなフィールドや建物のイラストと共に、イグニスの趣きや、ダークエルフの生活環境について覗いてみましょう!


火山とマグマの地「イグニス」
所々にマグマは噴出し、妖しい気運であふれかえる「イグニス」。
この地は、溶岩と火山灰により黒い砂に覆われた巨大な火山地帯でもあり、「ダークエルフ」の貴族的な文化があしらわれた、既存のフィールドとは一線を画す、独特の雰囲気がかもし出す秘境であります。
「イグニス」には幾何学的でゴシック調の建物が多いのですが、それはこの不毛の地にて、長い時を“火”と“黒魔法”だけで生きてきた「ダークエルフ」達の1つの“結果”であり、生活の“形”であります。
フィールドは、標高の高い山々で成り立ち、種族や貴族間の争いによる壊れたままの、村や町の痕跡を確認する事ができます。




種族間戦争の傷跡が残る「最後の決戦場」
ひと昔「ダークエルフ」「ジャイアント」「ハーフリング」同盟と「ヒューマン」「エルフ」「ハーフエルフ」連合の戦争が起こった地帯。 現在は戦争の傷跡だけ無残に残り、当時の争いの過酷さを物語っている。
戦時に使われた兵器、馬車の残骸、戦の旗等が悲しく砂風にさらされている。


「究極の黒魔法」の秘密に迫る「青い炎の魔法研究所」
マグマ高原地帯「魔道の遺産」は、常時強いマナ(魔力)が漂う不思議な場所。
現国王「ジョルジュ・リオナン」の命により、“黒魔法”研究の為に建てられたのが、現在の「青い炎の魔法研究所」である。
王国の黒魔法研究学者「オルピン」は、「究極の黒魔法」に迫る為、「ナルカンドメインポート」と「魔道の遺産」に流れる“不思議な力”のバランスに己を費やす。


マグマのエネルギーを魔力に変換、「ナルカンドメインポート」
モンスターに奪われた噴火口とマグマが活動する危険区域。
元々はこの場所にマグマの力を利用するため、「ハーフリング」の“知”を借り、「ポート」という制御施設を作った。
「ポート」とは、火山とマグマを制御する事により膨大な熱エネルギーを吸収し、マナ(魔力)に変換、種族の生活に利用する事を可能にした施設である。
その「ポート」をフィールドの所々に建て、エネルギーチャージをまとめる為に作われたものが「ナルカンドメインポート」である。
現国王「ジョルジュ・リオナン」は、その「ナルカンドメインポート」で得られる“膨大なエネルギー”こそが、失われし「究極の黒魔法」の秘密を解く“鍵”だと考えている。




王国、火山上空の都、首都「モント」
この地は、炎の神「フロックス」が“マグマ”と“黒い砂”により種族「ダークエルフ」を創造した為、いつしか“永遠の故郷”という意味を込め「モント」と呼ばれるようになった。
「ダークエルフ」は、“永遠の故郷”を感じさせるこの噴火口の上に、権力の象徴である「浮遊城」を建てた。
上空にある王宮と地上との行き来は、広場にある「ポータル」を利用して移動可能となるようだ。




2.日本のみの実装! 新タイプのシステムアイテム「タリスマン」!

古代ドラゴンの身から大陸に落ちた鱗。
長い歳月、周りのエネルギーを吸い込み、特殊な力を持つようになった。

システムアイテム「タリスマン」は、キャラクターインベントリに持つだけで、機能を発揮します。

該当のレベルに達する事により、システムアイテム「タリスマン」入手関連クエストを受けることができます。
本アイテムにはレベル制限があり、該当レベルでないとクエストを受けることも、機能もしません。
今回実装されるのは「タリスマン」は3種類で、金庫に預ける事も可能、トレードも可能です。
しかし、同じアイテムの重複使用による、2重効果は意味を成しませんのでご注意下さい。

システムアイテム「タリスマン」は、属性別に今後追加する計画です!

<正式名称> : タリスマン ( Talisman )

<効果> : キャラクターインベントリに持っているだけで、特殊な効果をもたらすアイテム。

<属性> : 火 風 水 地 光 火山 稲妻 氷 金属 暗黒…

<タリスマン支給クエスト 実装日> : 7月4日(水)メンテナンス後より実装されます。

<クエスト内容> :
(1) 砂の仮面の追跡者(および連携クエスト2件)
スタートレベル:30
スタートNPC:シラカス
スタート場所:エルス港
報酬:秘密
効果:秘密

(2) タリスマンが欲しい理由(および連携クエスト2件)
スタートレベル:50
スタートNPC:ヴェリアン
スタート場所:石灰岩の山
報酬:秘密
効果:秘密

(3) ウォルターの選択(および連携クエスト2件)
スタートレベル:60
スタートNPC:ウォルター
スタート場所:アインホルン
報酬:秘密
効果:秘密


#####







R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070704162530detail.html