ニュース
「R.O.H.A.N」,ロハンポイントでプレイが便利になるサービス開始
2006/11/28 19:29
 YNK JAPANが正式サービス中のMMORPG「R.O.H.A.N」で,11月29日10:00AM〜2:00PMに実施されるメンテナンス終了後から「システムサービス」が開始される。システムサービスとは,ロハンポイント(RP)を利用して様々なサービスの利用や,アイテムの購入ができるというもの。今回はアイテム3点の販売が開始される。

 基本商品としては,キャラクターの二次職業を同一種族のほかの二次職業に変更できる「ジョブチェンジリング」,スキルやステータスを初期化して振りなおすことができる「スキル初期化ストーン」「全ステータス初期化ストーン」などが用意されている。
 販売価格は,100RP〜5000RP(1RP=1円)を予定しているとのことなので,本作のプレイをより快適にしたいという人は,懐具合と相談しながら利用を検討してみてもいいかもしれない。

 また公式サイトでは,11月28日〜12月6日0:00AMの期間で,システムサービスに関するアンケートを行っている。本作のプレイヤーは,こちらもチェックしておこう。(ginger)

#####以下リリースより#####

<<基本商品>>
■ジョブチェンジリング
プレイヤーの2次職業を同一種族の他の2次職業に変更できます。
職業が変更されて、既に2次職業のスキルに使えられたスキルポイントは初期化され元に戻ります。
なお、2次スキルのスキル強化ストーンは全部消滅します。
ただし、1次スキルポイントとスキル強化ストーンは職業が変更されてもそのまま残ります。

■スキル初期化ストーン
全てのスキルがキャラクター生成時の数値に初期化され、レベルアップによって獲得した既存のスキルポイントは戻ってきます。
スキル強化ストーンを諦めて、スキルを完全に初期化するか、スキル強化ストーンはそのまま残すことで既に習ったスキルを1レベルずつ残して、残りのポイントのみ返して貰うかを選択できます。

■全ステータス初期化ストーン
全てのステータスがキャラクター生成時の数値に初期化され、レベルアップによって獲得した既存のステータスポイントが戻ってきます。


#####


R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061128192908detail.html