ニュース
ガンホー,北米に子会社設立,自社タイトルの北米展開を目指す
2007/08/10 21:00
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,北米にオンラインゲーム,コンシューマゲーム展開のための子会社を設立することを発表した。
 この子会社では,同社オリジナルタイトルを中心としたオンラインゲームの北米展開を目指していく。また,同時にコンシューマゲーム展開を睨んだものでもある。
 ガンホーの開発によるゲームタイトルは,まだ「エミル・クロニクル・オンライン」のみではあるが,「北斗の拳ONLINE」 「グランディアオンライン」などの独自タイトルを制作中である。なかでも,アメリカで200万本以上を売り上げたグランディアのオンラインゲーム版である「グランディアオンライン」を足がかりにしたいところのようだ。
 具体的な事業開始時期などは明らかにされていないが,今年4月に設立された韓国法人の子会社とあわせ,今後のグローバル戦略強化を進めていく模様だ。(aueki)

#### 以下リリースより ####

北米子会社設立に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、海外展開の強化促進を図るために北米地域において子会社を設立することを決議いたしましたのでお知らせいたします。


1 子会社の概要
(1) 設立予定時期 平成19年10月
(2) 本社予定地 カリフォルニア州ロサンゼルス市
(3) 予定資本金 800,000ドル
(4) 主な事業内容 オンラインゲーム運営及びコンシューマゲーム販売

2 設立の理由
当社は、好調に成長する北米ゲーム市場進出を海外展開上の重要な戦略と捉えております。このたび、当社は、オリジナルタイトルを含めた海外展開タイトルの積極的な販売促進を図るために、北米地域に子会社を設立することといたしました。
当社では、全世界でシリーズ累計200万本以上を販売した「グランディア」のオンラインゲーム「グランディアオンライン」を制作しております。「グランディア」シリーズは、北米地域でも大変好評を受けており、当社オリジナルタイトル「グランディアオンライン」の北米サービスを見据えた事業展開を図ってまいります。また、オンラインゲームだけではなく北米地域におけるコンシューマゲーム展開もあわせて強化してまいります。


########


グランディアオンライン
■開発元:ゲームアーツ
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2007年内
■価格:未定

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070810210023detail.html