※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

グランディアオンライン

グランディアオンライン

ジャンル RPG - -
開発元 ゲームアーツ 発売元 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
発売日 2007年内 価格 未定
レビュー
体験版
ムービー
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下,ガンホー)の100%出資子会社である,GungHo Online Entertainment Koreaの設立発表会が,韓国のソウルで4月19日に開催された。200人以上の関係者が参加した発表会では,同社設立の目的や,「北斗の拳ONLINE」などのタイトルを韓国でサービス予定であることが明らかにされている。

 TGS Forum 2006で開催されたオンラインゲームセッションでは,日本の代表的なオンラインゲーム企業3社,NHN Japan,コーエー,ガンホー・オンライン・エンターテイメントの参加を得て「ビジネスモデルの多様化が進むオンライン市場 − 次世代の主流となる収益構造を探る −」と題した講演とパネルディスカッションが行われた。各社が目指す収益構造を紹介していこう。

 東京ゲームショウ2005開催中に,ガンホー・オンライン・エンターテイメント 代表取締役社長 森下一喜氏にインタビューする機会を得た。発表されたばかりの「グランディアオンライン」も気になるところだが,それを含めたガンホー提供作品のマーケティング,ポータルの展開を中心に話を聞いてみた。

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,東京ゲームショウ2005の自社ブースで,今までイメージイラストしか公開されていなかった新作「コードネーム"GO"」の概要を明らかにした。その正体は「グランディアオンライン」。ゲームアーツの"グランディアシリーズ"をベースにした作品だ。
[TGS2004#14]ガンホーの新作3本電撃発表。「Yogurting」の国内サービスに加え,独自タイトル「Rondo」と「GO」を披露 - 09/2502:52

 以前当サイトの「こちら」の記事で社長の森下氏が予告してくれたとおり,ガンホー・オンライン・エンターテイメントの発表はなかなかインパクトのあるものとなった。新作一挙3本,うち2本は海外作品のローカライズ/ディストリビューションでなくオリジナルで,日本発海外のビジネスすら考えているという。

特集

ガンホー・オンライン・エンターテイメント 代表取締役社長 森下一喜氏に聞いた,2006年のガンホーについてのインタビュー記事をお届けする。今年の東京ゲームショウまでに,独自のポータルサイト「ガンホー・モード」と,ゲームアーツゆかりの国産MMORPG「グランディアオンライン」のサービスを目指したいという,なかなか奮った話題だ。
レビュー
体験版
ムービー
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(c)1997,1999,2000 GAMEARTS
(c)2006 GungHo Online Entertainment / GAMEARTS All Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2373.html