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【リリース】「十二之天」最強の敵とは? 新システムUCSを搭載
2007/08/06 16:36
十二之天 〜TwelveSky〜
配信元ロックワークス配信日2007/08/06

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』([URL])が8月9日よりオープンβテストを開始するMMORPG『十二之天〜TweleveSky〜』(じゅうにのてん)の新システム「Unpredictable Character System」搭載いたしましたことをお知らせ致します。

■■■■■ Unpredictable Character System(UCS)とは? ■■■■■

『十二之天』の魅力は大規模戦闘でありますが、本作の面白さはまだまだ隠されています!
 そのひとつがUnpredictable Character System、略してUCSと称されるものです。

このUnpredictable Character System(以下、UCS)とは、レベル30以上から、一般的なモンスター(Moving Object以下、 Mob )以外にも、UC(Unpredictable Character)と呼ばれるMobが出現致します。
UC(Unpredictable Character)は、アルゴリズムでは実現不可能な行動をとり、プレーヤーにとって最強の敵となるでしょう。

UC(Unpredictable Character)を倒すと、 Mobから入手することが困難な、レアアイテムが高確率で出現し、通常通りMobを倒したときのように経験値も獲得できます。

また、UC(Unpredictable Character)に惜しくも倒されても、デスペナルティーを受けずに指定の場所からゲームを続けることができます。
Unpredictableは「予知できない、予期できない」といった意味で、本作のUCSとは、まさに「予期する事ができない敵キャラクター」が登場する新しいシステムです。

UCは、クリックすると『白道十三天(勢力寄与度)』と『覇王破天連(勢力寄与度)』『血茂教(勢力寄与度)』等と表示されています。
勢力寄与度とは、これまでそのキャラクターがどれだけ敵を倒してきたかを示す数値となります。
数値が大きければ大きいほど、プレイヤーにとっては強敵となることでしょう。

8月9日より開始されるオープンβサービスにて、UCSが実装された『十二之天』をお楽しみください。



■■■■■■■■■ 十二之天の人気 ■■■■■■■■■

他国での「十二之天」の実績を簡単に紹介させて頂きます。

2004年11月に韓国で正式サービスが開始され、最大同時接続数2万2000人を記録。
2007年6月28日に台湾ではオープンβテストスタートと同時に高い人気を博し、最大同時接続数3万5000人を記録。台湾での大手情報サイト([URL])で1位を記録し、現在も高順位を保ち人気を保っています。

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十二之天 〜TwelveSky〜
■開発元:Gigassoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070806163605detail.html