ニュース
MMORPG「十二之天 〜TwelveSky〜」オープンβテストが8月9日に開始
2007/08/03 17:03
 ロックワークスは本日8月3日(金),MMORPG「十二之天 〜TwelveSky〜」オープンβテストを,8月9日(木)6:00PMから実施すると発表した。

 二次クローズドβテストが中止されて以降,その動向をうかがえるのは公式ブログ「十二之天 ココだけの話」だけとなっていた本作だが,それから約2か月にわたり調整が行われ,オープンβテストとしてお目見えすることになる。なお,クライアントのダウンロードはテスト開始と同日の8月9日(木)12:10PM。つまり“じゅうにのてん”という意味だそうな。

 また,本日8月3日に「十二之天公式サイト」がオープンした。公式サイトでは,初心者ガイドや,システム解説などのほか,「総合掲示板」「勢力別掲示板」など,コミュニティ向けのコンテンツも用意されている。詳細は,オープンしたばかりの公式サイトでチェックしよう。(Nobu)



#### 以下,リリースより ####

■■■■■■ 『十二之天』オープンβテスト、ついに始動! ■■■■■■

皆様、大変長らくお待たせしておりました。
いよいよ『十二之天 〜TwelveSky〜』がオープンβにて堂々の公開となります。
是非、多くの皆様に『十二之天』の世界を堪能して頂きたく思っております。

◆開始期間◆
クライアントダウンロード開始日時
8月9日(木)12:10(じゅうにのてん)(予定)〜

オープンβテスト開始日時
8月9日(木)18:00 〜


◆参加方法◆
(1)ガメレオンに会員登録(無料)を行ってください。
※会員登録は、十二之天公式ホームページ、及びガメレオン公式サイトから行えます。
(2)ガメレオン会員登録終了後、十二之天公式ホームページへ移動してください。
(3)公式ホームページよりクライアントダウンロードを行ってください。

※既に、ガメレオンIDをお持ちの方は、ガメレオンにログイン後、公式ホームページよりクライアントダウンロードを行ってください。

◆公式サイト◆
http://12sky.gameleon.jp/

■■■■■■■■ 公式サイトオープン時期 ■■■■■■■
オープンβテスト告知に伴い、「十二之天」の公式ティザーサイトを公式サイトにリニューアル致しました。

公式サイトには、初めてプレイする方にも安心の初心者ガイドをはじめ、『十二之天』の世界で生き抜くための手法を示したチュートリアルや、ゲームの基礎がわかるシステム解説など、盛りだくさんの内容でオープンさせて頂きます。また、コミュニティにも力をいれるため、掲示板も「総合掲示板」「勢力別掲示板」等を追加し充実させました。

今後も、お客様のお役に立てるよう、さらにコンテンツを充実させて参りますのでご期待ください!

◆公式サイト◆
http://12sky.gameleon.jp/

■■■■■■■■ 十二之天の魅力とは? ■■■■■■■■■

プレイヤーは、三勢力の中から一つの勢力を選び、モンスターや敵対勢力のプレイヤーと戦っていくことになります。
基本的にはMMORPGの形式を踏襲している本作ですが、実は、その楽しみ方は、これだけにはとどまりません。

厳しい修練を重ね、その実力が認められたキャラクターには、大勢のプレイヤーが入り乱れて戦う「大規模戦闘」に参加することでさらなる楽しみを可能とします!

――勢力間戦争「地域争奪戦」に挑め!
『十二之天』の最大の魅力とも呼べる大規模戦闘のなかでも、地域争奪戦は手軽に参加できる興奮度の高い戦闘です。
三勢力のプレイヤーが一堂に会して地域をめぐっての争いを繰り広げ、最終的に勝利した勢力がその地域にあるダンジョンの探索権を得られます。

もちろん、そのダンジョンでは通常では得られないアイテムなどを入手可能!
この特典を知っていれば、おのずと戦闘にも力が入ることでしょう。
ちなみに、大規模戦闘にはレベル制限が設けられており、大きくレベル差が開いている相手とは戦えないようになっています。
常に自分と同程度の強さのキャラクターが相手になるため、自分のテクニックを存分に活かしたギリギリの攻防を繰り広げることが出来ます。


########






十二之天 〜TwelveSky〜
■開発元:Gigassoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070803170352detail.html