ニュース
ガマニアの新作MMORPG「ブライトシャドウ」のティザーサイト公開
2007/08/01 18:11
狼男のイメージ
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,新作MMORPG「ブライトシャドウ」のティザーサイトを公開した。

 ブライトシャドウは,台湾Gamania Digital Entertainmentが独自に開発しているMMORPGで,当初より日本市場を強く意識したタイトルとして紹介されていた作品だ。過去記事を参照すれば分かるように,キャラクターは可愛い系で,東洋と西洋を折衷した感じの無国籍ファンタジーに仕上がっている。モンスターを倒したときに手に入る霊気を利用して,スキルの習得や生産など,あらゆることに利用していくという。また,モンスターカードなどを使った独特なシステムも用意されているようだ。
 2006年の東京ゲームショウでは,すでに相当完成度の高い状態で日本語版がプレイアブル出展されており,正式な日本語版ではかなり充実した内容で登場することが期待される。
 今回公開されたティザーサイトでは,ページに「封魔全書」を模した本が表示されており,そこに毎日1枚ずつ新しいカードが追加されていくという。カードが増えるごとに情報が少しずつ公開され,8枚が揃ったときには,ブライトシャドウの全貌が明らかになる。ということで,1週間後にはさらに大きな動きがあるものと推測される。新作の追加情報に期待しよう。(aueki)

■ブライトシャドウティザーサイト
URL:http://bs.gamania.co.jp/

#### 以下リリースより ####

■ガマニア初 オリジナルMMORPG「ブライトシャドウ」ついに登場!!

今まで数多くのオンラインゲームの運営を行ってきたガマニアが、その運営ノウハウを全てつぎ込み開発を行った初のオリジナルMMORPGとなる「ブライトシャドウ」が、この秋ついに日本に上陸します!
これに先立ち、本日8月1日よりティザーサイトを公開いたします。

【 MMORPG「ブライトシャドウ」ティザーサイトについて 】
「ブライトシャドウ」は「カード」と「封魔全書」がキーワードです。ゲーム内でプレイヤーは戦闘を重ねるごとに多様な「カード」を手に入れることとなり、自らの「封魔全書」を「カード」で埋めていくのです。
「ブライトシャドウ」のティザーサイトは、この世界観を模した本のデザインになっています。サイトは毎日更新され、その際サイト上に追加される「カード」を操作することで、常に新しいゲーム情報を知ることができるでしょう。

▽MMORPG「ブライトシャドウ」 ティザーサイトはこちら
http://bs.gamania.co.jp/

【 ティザーサイト構成内容 】
ティザーサイトは、封魔全書パートと、インフォメーションパートに分かれています。

<封魔全書パート>
サイト上部の本を模した部分です。左側のページ上部にあるカードを下にあるカードスロットにいれ、右側のロゴをクリックすることで、情報が閲覧できるようになります。

〜 8つのカードがそろう時、封魔全書の封印が解かれる!! 〜




########




ブライトシャドウ
■開発元:Gamania Digital Entertainment
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2007/秋
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070801181139detail.html