※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

ブライトシャドウ

ブライトシャドウ

(Bright Shadow)
ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 Gamania Digital Entertainment 発売元 ガマニアデジタルエンターテインメント
発売日 2007/秋 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 数々のMMORPGを運営してきたガマニアによる,初の独自開発ファンタジーMMORPG「ブライトシャドウ」のクローズドβテストが9月10日から開始される。クローズドβテスター募集の開始に伴い,4Gamer枠として1000名のうち500名分を用意してもらったので,興味のある人はぜひご応募を。

 多くのMMORPGを運営してきたガマニアが,そのノウハウを結集して作成したMMORPG「ブライトシャドウ」。本日(8月1日)ティザーサイトが公開され,国内展開がようやく具体的に見えてきた。まだ公開情報はほとんどないが,1週間後に期待しよう。

 今年のGamaniaブースは一味違っていた。これまではMMORPGのパブリッシングが主な業務だった同社だが,それ以外のジャンルを含む自社開発タイトルが次第に増え始めてきているのだ。果たしてその裏には,どういった思惑があるのだろうか? そこで,同社の中枢を担う二人にその思惑を率直に聞いてみた。アジア圏における今後のオンラインゲーム界を予見する(かもしれない)本インタビューをお見逃しなく!

 ガマニアデジタルエンターテインメントの本社に当たる台湾Gamaniaのブースでは,日本でもお馴染みの「ホーリービースト」「飛天オンライン」をはじめとする7タイトルが展示されていた。中には日本初公開のタイトルもあり,MMORPGファンなら必見だ……と言いたいところだが,実はMMORPG以外のタイトルもいくつかあったので,新しいゲームを探している人なら,ぜひご確認を。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 ガマニアデジタルエンターテインメントが急遽開催したプレスカンファレンスは,「飛天online」のお披露目かとも思われたのだが,MMORPG3作品とカジュアルゲーム1作品という,新作4作品の発表を同時に行う大規模なものとなっていた。2006年度のガマニアは,かなり本気のようだ。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C)2005-2007 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2935.html