ニュース
「真・三國無双BB」,甘寧の武器「甲刀」などを追加するアップデートを6月20日に実装。6月30日には「争奪」が復活
2007/06/14 16:48
 ELEVEN-UPとコーエーは,MMOアクション「真・三國無双BB」で,アップデート「甲刀」(こうとう)を6月20日に実施する。また,他勢力と都市の支配権をかけて戦う「争奪」を6月30日と7月1日に行うと発表した。

 このアップデートでは,無双シリーズに登場する甘寧の愛用武器「甲刀」,端午の節句を祝う期間限定エモーション「ほめたたえる」,「撃破」「制圧」「戦闘」の3部門で成績を競う「挑戦任務」,そして4種類の服飾が追加される。
 期間限定エモーション「ほめたたえる」を使えるのは,6月20日から7月17日まで。実生活であまり行うものではないが,せっかくなので,お互いに褒め称えまくっておこう。
 ちなみに,「端午の節句は5月じゃないの?」と思うかもしれないが,これは旧暦に合わせたとのこと。5月に実装するのをうっかり忘れていたわけではないようだ。そのほかの詳細は,下に引用したリリースと,公式サイトの特設ページで確認を。

 6月30日と7月1日に実施される争奪は,「激突」とは異なり,ほかの勢力と都市の支配権をかけて争う大規模な戦闘だ。5月16日に実施されたISP開放(Yahoo! BBと,SoftBankブロードバンド サービスの利用者以外でもプレイできるようになった)後,初めての開催となる。無双軍檄(プレイ料金の支払いに使うチケット)なしで参加できるので,久しぶりの人も初めての人も奮って参加しよう。(noguchi)



####以下リリースより####

<アップデート「甲刀」概要>
アップデート「甲刀」では、「新武器」「新服飾」に加え、「期間限定エモーション」やプレイヤーの腕を競い合う新要素「挑戦特務」を実装します。



甲刀
◆新武器
甘寧の愛用武器「甲刀」を実装します。

●スロット順
Slot1 : 防御強化
Slot2 : 体力強化
Slot3 : 攻撃強化
Slot4 : 副将強化
Slot5 : 破壊強化
Slot6 : 無双強化
Slot7 : 連撃強化

究極強化:神速
※「神速」発動中は30秒間、移動速度が最大になります。

◆新服飾
以下の4種となります。
・男性頭…煌角兜(コウカクトウ)
・男性胴…光龍短袍(コウリュウタンポウ)
・女性頭…金環日輪冠(キンカンニチリンカン)
・女性胴…黒衣革甲(コクイカクコウ)

左上:煌角兜 右上:光龍短袍 左下:金環日輪冠 右下:黒衣革甲


期間限定エモーション
◆期間限定エモーション
5月の節句、端午を祝う期間限定エモーション「ほめたたえる」が登場!エモーションコマンド「/praise」は 6月20日 〜 7月17日のみ使用できます。

◆「挑戦特務」
撃破・制圧・戦闘の3部門を競う、「練兵官」からの挑戦状「挑戦特務」を実装します。それぞれの部門ごとに成績の序列が用意され、何度でも挑戦できます。「挑戦特務」の序列は、メインコマンド>情報>序列>挑戦 から閲覧可能です。
※「挑戦特務」では通常通りの無双軍檄消費となります。

【アップデート「甲刀」の詳細はこちら】
[URL]

<「争奪」の概要>
「争奪」とは、他の勢力と都市の支配権をかけ争う大規模な戦闘です。普段の激突とは一味違った勝利条件により、さらに白熱した戦いを楽しめます。また、争奪への出撃は無双軍檄の消費は発生しないため、参加料無料でお楽しみいただけます。

【争奪日時】
6月30日、7月1日の2日間(予定)
※争奪のスケジュールは、変更する可能性があります。

・今後の争奪開催日程の変更
-毎月第2週と第4週の週末に行われます。
※対戦の組み合わせは、争奪が行われる週の水曜日に決定します。
-開催時間は、21:00〜23:00の2時間となります。
-一度の開催に対し、原則として一勢力に最低一回の争奪が発生します。


#####



真・三國無双BB
■開発元:コーエー
■発売元:ELEVEN-UP
■発売日:2006/11/01
■価格:従量課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070614164854detail.html