ニュース
「真・三國無双BB」,5月16日のISP開放に合わせ,アップデートを実施
2007/05/09 17:06
 すでにお伝えしたとおり,コーエーが企画/開発し,ELEVEN-UPが運営するMMOアクション「真・三國無双BB」は,5月16日(水)にISP制限が解除される。これまで,Yahoo! BBおよびSoftBankブロードバンドサービスのユーザーのみがプレイ可能だった本作を,動作環境さえ満たしていれば,国内のどのISPからも遊べるようになるわけだ。

 これに向けてELEVEN-UPは,“回線開放”と同日,すなわち5月16日に“開放記念アップデート”を実施することを明らかにした。このアップデートでは,本作オリジナルの「新武器」や「新服飾」のほか,「練兵官」や「新昇格制度」,無双武将の「所属ボーナス」といった新要素が追加される。また,Windows Vista環境での動作にも正式に対応する。

#####以下,リリースより#####

<「サービス開放」アップデート概要>
「サービス開放」アップデートでは、以下の項目が実装されます。




◆新武器「多節鞭(タセツベン)」
『真・三國無双BB』オリジナルの武器「多節鞭(タセツベン)」を実装します。
●スロット順
Slot1:無双強化
Slot2:防御強化
Slot3:攻撃強化
Slot4:副将強化
Slot5:体力強化
Slot6:破壊強化
Slot7:連撃強化

究極強化:背水
※「背水」発動中は30秒間、防御力が3倍になります。




◆新服飾4種
・男性頭…緋弁冠(ヒベンカン)
・男性胴…八卦師法衣(ハッカシホウイ)
・女性頭…黒紗編笠(コクシャアミガサ)
・女性胴…宮廷女官衣(キュウテイジョカンイ)


●上段左:緋弁冠 ●上段右:八卦師法衣 ●下段左:黒紗編笠 ●下段右:宮廷女官衣


◆練兵官
 新規プレイヤーが気軽に『真・三國無双BB』の基本を学べるNPC「練兵官」が導入されます。
「練兵官」では、「無双軍檄」を消費せず戦闘が行え、また勢力の情勢による制限を超えて対戦を行えます。
※身分が「伯長」(「義」200未満)までのパーティーを組んでいないキャラクターのみ「練兵官」から出撃することができます。

◆新昇格制度
身分が「衛士」(「義」200以上)になるまでは、「義」が規定値に到達した段階で「練兵官」に話しかけると、身分が昇格します。
また、「校尉」(「義」500以上)より上の身分になるには、所属武将から命じられる昇格試練の達成が求められます。




◆無双武将の新要素
・「所属ボーナス」
 キャラクターの能力値に、所属する武将ごとの特別な「所属ボーナス」が適用されます。「所属ボーナス」には「内政ボーナス」と「戦闘ボーナス」の2種類があります。「内政ボーナス」は内政スキル、「戦闘ボーナス」は戦闘中の能力値にボーナスを加えます。

・無双武将からの新たな依頼
 仕官後に武将から命じられる特務に、「協力特務」が追加されます。特務を達成することで、武将の信頼を得ることができます。

・「激突」に無双武将が登場
 激突にて地形「不明」を選択した際、一定確率で無双武将が出現するようになります。
 その戦いで勝利すると、登場した味方の無双武将の信頼を得ることができます。

◆そのほかのアップデート
・仕立て職人から「購入」が可能に!
 NPC「仕立て職人」が軍資金によって購入可能な「服飾」の販売を開始します。

・戦記コマンド「戦績」実装
 「戦記」の新コマンド「戦績」では、4対4での戦闘におけるさまざまな項目について、その評価を見ることができます。またフレンドの家にある「戦記」からは、フレンドの戦績を見ることができます。

◆Windows Vistaの対応
 5月16日のアップデート以降、Windows Vistaに動作対応します。


#####

 これもすでにお伝えしたことだが,5月16日5:00PM〜23日(水)6:00AMは,“無料開放”期間として,ゲーム内のすべてのコンテンツを無料で利用することが可能。これまで本作に興味はあったものの,ISPの都合でプレイが叶わなかったという人は,この機会をお見逃しなく。
 ちなみに,5月16日の10:00AMまで,「BB Games」「GAMECITY」では,500円分のWebMoneyが抽選で100名に当たる事前登録を受け付け中だ。(TeT)


真・三國無双BB
■開発元:コーエー
■発売元:ELEVEN-UP
■発売日:2006/11/01
■価格:従量課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070509170632detail.html