ニュース
「新生 R.O.H.A.N」がフリーテスト後,基本料金無料に移行
2007/05/09 16:20
 MMORPG「R.O.H.A.N」が4月26日から「新生 R.O.H.A.N」として再スタートし,現在フリーテストの最中であることは「こちら」でお伝えしたとおりだが,同ゲームをサービス中のYNK JAPANは本日(5月9日),「新生 R.O.H.A.N」はフリーテスト終了後,基本料金無料のシステムに移行すると発表した。
 新生 R.O.H.A.Nとして日本独自の仕様やコンテンツ,グラフィックスなどを盛り込み,大きくリファインされた本作。料金に関してはしばらくの間,未定のままだったが,今回「基本料金無料」という決定で,本作の方向性はかなり固まってきたといえる。
 YNK JAPANは「引き続きフリーテストを続け、今後さらなるアップデートを順次行っていきます」とし,無料化へ移行する時期は追って発表するとのこと。あらかじめアナウンスされていたように,フリーテスト終了後もアカウントとキャラクター情報はそのまま利用可能なので,現在フリーテストを楽しんでいるプレイヤーにとっては,「アイテムモールの実装」(あくまで予定だが)だけが正式サービスとの違いとなるはずだ。「どうなるんだろう?」と思ってフリープレイに参加していた人にとって朗報だろう。
 詳しくは公式サイトおよび,以下のリリースを参照してほしい。(松本隆一)




###以下,リリースより###

 株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン 代表取締役:パク・キウォン)は、運営する「MMORPG R.O.H.A.N (ロ・ハ・ン) JAPAN EDITION」にて現在進行中である「フリーテスト」を通じ、基本プレイ無料へ移行する事が決定した事をお知らせ致します。

 MMORPG「R.O.H.A.N」は2006年11月1日より、月額1900円の有料課金体制にて正式サービスをスタート、そして、2007年4月26日より「全ての人が自由に参加、一つのものを作り上げる主役になる」という趣旨の元、よりユーザー様に楽しんで頂く為に「フリーテスト」と言う形で皆様の意見、傾向、情報を収集し、「本当に楽しんでいただく為には何が必要なのか?」を限りなく検証させて頂いております。


 「フリーテスト」実施により集められた「ユーザーからの声」、「傾向」、「社内討論」、「アンケート」等、様々なご意見を検証した結果、"ユーザーが望む事"とは、"まずは気軽に楽しんで頂くことが必要"と判断し、YNK JAPANでは"基本プレイ無料化へ移行する事"と決定をいたしました。

 現在実施中の「フリーテスト」においては、ユーザー様がより楽しんでいただく為に"更なる情報収集が必要"と判断し、引き続き「フリーテスト」を続け、今後更なる"アップデート"を順次行っていきます。

 尚、「フリーテスト」終了後、"アカウント及びキャラクター情報"は引き続きご利用できます。フリーテスト終了後にはアイテムモール実装も検討しておりますので、現在ロハンポイント(R .P)をお持ちの方へはアイテム購入を始めとした特別な形でご利用を楽しめる様、準備を行なっております。
 基本プレイ無料化までの更なるスケジュールは、近日公式サイト及び各メディアを通じ、随時告知させていただきます。

引き続き「フリーテスト」をお楽しみいただく事により、ご意見、ご感想お願いしたいと共に、さらなる可能性を秘めた「新生R.O.H.A.N JAPAN EDITION」へ、熱いご声援をお願い申し上げます。


#####


R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070509162050detail.html