ニュース
墨香あらため「Feats of Arms」公式サイト開設。サービス開始は5月
2007/03/29 15:21
 NETTSは,本日(3月29日)6:00PMに,MMORPG「Feats of Arms」公式サイト正式にオープンする。公式サイトには,ゲームの紹介,コミュニティ掲示板,そして同作のライブラリなどが用意される予定。

 本作は,2006年4月6日から2007年3月8日まで「墨香オンライン」のタイトルで,正式サービスが行われていた。墨香オンラインとしてサービスされていた頃のキャラクターデータは削除済みで,NETTSにとってもプレイヤーにとっても心機一転の再スタートに向けて,現在準備されている。
 そんなFeats of Armsの正式サービス開始時期は,当初4月という予定だったが,今回,5月へ延期となることが明らかになった。詳しい日時は未定だが,決定次第,公式サイトなどを通じて発表されるようだ。



 なお,以前の発表では墨香オンラインでプレイヤーが所持していたDP(Darkstory Point)および,使用したDPの半額は,NETTSが4月に正式オープンする予定のポータルサイトで使用できるTPO Pointで払い戻されるとのことだったが,払い戻されるポイントはFeats of Armsの課金ポイントであるFOA Pointに変更された。
 キャラクターレベルに応じた補償についても,同じくTPO Pointではなく,FOA Pointとなる。
 リニューアル自体が,日本独自で展開していたゲーム内容と韓国版とを融合する目的で行われるものなのだが,その都合上,TPO Pointでの払い戻しができなくなってしまったとのこと。



 また,公式サイトのオープンを記念した「ギルドマークで繋がろうイベント♪」が本日から5月31日(木)まで実施される。
 本作では,ギルドを作るとギルドを象徴するマークを表示することができるのだが,このデータ(横16×縦12ピクセル)は誰でも作成可能。公式サイトに設置されるスクリーンショット掲示板で,この期間中に自作のギルドマークを発表し,正式サービス開始前にギルドの仲間を募ってみてはいかがだろうか。
 なお,運営チームからは,自由に使用可能な二つのギルドマークが,スクリーンショット掲示板で発表されるとのこと。まずは,そちらをチェックしてみよう。(TeT)


Feats of Arms(旧題 墨香オンライン)
■開発元:EYA INTERACTIVE
■発売元:NETTS
■発売日:2006/04/06
■価格:基本料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070329152143detail.html