ニュース
「墨香オンライン」4月からリニューアルオープン,3月8日にサービス一時停止とキャラクター削除
2007/02/07 20:27
 NETTSは,現在サービス中のMMORPG「墨香オンライン」で,4月からリニューアルサービスを行うことを発表した。現在のサービスは,3月8日で一時停止することになる。
 このリニューアルは,日本独自で展開していたゲーム内容を韓国版と融合させることを目的としたものだが,独自部分のすり合わせが新バージョンでは対応不可能との判断からか,これまでのキャラクターデータはすべて削除されるという,前例のない対応となり,ゲームタイトルも変更されて,4月からは,ほぼ新規ゲームとして再スタートすることになりそうだ。
 プレイヤーに対する補償としては,現在のDP(Darkstory Point)はそのまま,NETTSが4月にオープンを予定しているポータルサイトのポイント(TPOポイント)に移行し,これまで墨香オンラインで使用されたDPの半額がTPOポイントで払い戻されることになる。
 また,キャラクターに対しては,現時点(2月8日10:00AM)の各アカウントで,最高レベルキャラクターのレベルに応じた補償が行われる。レベル19以下は補償なし,レベル20〜30で1000ポイント,31〜40で3000ポイント,41〜50で1万2500ポイント,51〜60で2万5000ポイント,61〜70で4万8000ポイント,レベル70以上は7万ポイントとなっている。補償されるTPOポイントのレートは不明だが,DPと同じなら最高7万円相当の補償だ。これらのTPOポイントは,4月以降にリニューアルされる墨香オンラインの後継作で使用できるほか,NETTSがオープンするポータルで提供されるゲームで共通に使用できる。
 墨香プレイヤーにとっては,非常に残念なニュースとなったが,4月からのリニューアルに期待しよう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

【墨香オンライン 配信サービス一時停止のお知らせ】
2006年4月8日に正式サービスを開始し、運営されておりました「墨香オンライン」ですが、このたび韓国バージョンとの統合作業に伴うリニューアル作業により、配信サービスを一時停止することになりました。これまでプレイを楽しんでいただいたお客様にお詫び申し上げるとともに、新しく"敏腕"プロデューサーを迎え、名前も新たにリニューアルする「墨香オンライン」にどうぞご期待下さい。なお、「墨香オンライン」をプレイいただいたお客様には個別にご対応させていただきます。

【今後のスケジュール】
2月8日(木)定期メンテナンス終了後:決済利用停止・課金アイテム無料ご提供開始。
3月8日(木)AM10時:「墨香オンライン」サービス停止
3月下旬:公式サイトリニューアルオープン
4月上旬:サービス再開

※3月8日(木)AM10時を持って、お客様のキャラクターデータはすべて消去させていただきます。(墨香オンイランID・パスワード、左記に付随する個人情報はそのままTPO IDに引継ぎ)

○キャラクターデータ削除について:
非常に重要な案件であるキャラクターデータの引継ぎに関しまして、バージョンを統合することによって現在のデータを引き継ぐことが不可能という判断になりました。運営側と開発側で度重なる協議の結果、このような形でお客様にお知らせすることになり、大変申し訳ございません。

【今後の「墨香オンライン」は、新しく生まれ変わります!!】
今回、NETTSでは敏腕プロデューサー迎え、新しい体制でゲーム運営を行ってまいります。より"わかりやすく""親しみのある"オンラインRPGを目指して、「墨香オンライン」は名前を変えて、生まれ変わります。

【お客様への補償内容】
○2006年4月8日の正式サービス開始から2007年2月8日までにDP(DarkstoryPoint)チャージをご利用いただいた分については、各墨香オンラインIDに紐付けられるDPチャージ(課金総額)の50%を補償いたします。但し、100の位は切り捨てとさせていただきます。補償はすべてTPOポイントにて行わせていただきます。

○現在ご利用いただいているID内で一番レベルの高い侠客のみを対象に、レベルに応じた補償対応を行います。(2007年2月8日AM10時の時点でのレベルが対象となります)詳細は下記の表をご覧下さい。補償はすべてTPOポイントにて行わせていただきます。




○現在お持ちのDarkstoryPointについては「墨香オンライン」のリニューアルオープン時にTPOポイントに移行させていただきます。

○補償されるTPOポイントについて:
TPOポイントは、NETTSが4月に正式オープンを予定しているゲームポータルサイトで利用することが出来る電子ポイントになります。TPOポイントはそのままリニューアルされる「墨香オンライン」に利用することが出来ます。

○墨香オンラインIDとパスワードについて:
お客様がご登録された「墨香オンライン」のIDとパスワードは、そのままTPO IDとしてご利用することが出来ます。従いまして、リニューアルされる公式ホームページで、そのままご利用することが出来ます。(オープンは、3月下旬を予定)

○お問い合わせについて:
ご不明な点については現在の公式ホームページ内にあるお問い合わせフォームをご利用下さい。内容に応じて個別対応させていただきます。(お問い合わせをご利用になる場合は墨香オンラインIDでログインする必要がございます。)


#########


Feats of Arms(旧題 墨香オンライン)
■開発元:EYA INTERACTIVE
■発売元:NETTS
■発売日:2006/04/06
■価格:基本料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070207202716detail.html