ニュース
MMORPG「女神転生IMAGINE」,「クラン」システムを本日実装
2007/02/26 18:11
クラン許可証
 現在オープンβテストが行われているMMORPG「女神転生IMAGINE」に,本日(2月26日)「クラン」システムが実装された。
 これは,仲間同士で「クラン」と呼ばれるグループを結成できるシステム。クランに所属すると,クランメンバー専用チャットでメッセージを交わしたり,クランメンバーのログイン状況や現在位置を確認したりできる。また,クランを結成した人がメンバーを募集したり,クランに入りたい人がメンバー募集中のクランを探したりできる「クランリスト」機能が追加されている。

 せっかくクランシステムが導入されたことだし,クランを結成して仲間を募ったり,自分に合いそうなクランを探して加入したりして,ほかのプレイヤーとの交流を一段と深めてみてはいかがだろうか。

 本作のプレイヤーは,下のリリース文でクランシステムの詳細を確認しよう。(山)

#####以下,リリースより#####

■プレイヤー同士でコミュニティを結成できる「クラン」実装!

プレイヤーは同じ目的を同じくするプレイヤーとコミュニティを作ったり、既にあるコミュニティに参加することができるようになります。クランに所属すると、以下の機能を使用できます。

・クランメンバー専用のチャットを使って会話を楽しめる
・クランメンバーの状態(ログイン状況や現在位置)を確認できる

同じ「クラン」に所属するプレイヤーがこの機能を利用することで、プレイヤー同士の連帯感がより強くなります。

・自分がどんなクランに所属するのか?
・自分にあうクランを、どう探すのか?
・自分が所属するクランをどう強化していくのか?

を考えていくのも、ゲームをプレイする上でのおもしろさとなります。

<クラン結成の方法>


(1)「クラン許可証」

それぞれの街にいる「ターミナルガール」が売っている「クラン許可証」を購入します。「クラン許可証」を購入した街がそのクランの「本拠地」となります。「本拠地」はそのクランの活動拠点とも言える場所です。慎重に選んでください。


(2)クランの名前を入力
「クラン許可証」を使用し、クランの名前を入力すると、クランが作成されます。




(3)「クランリスト」
クランメンバーの募集を行いたいときは「クランリスト」を使います。「クランリスト」は「ターミナルガール」に話しかけて呼び出すことができます。




(4)クランウィンドウ
クランメンバーを勧誘したりクランの情報を管理するのは、クランのウィンドウから行うことができます。




###################


女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070226181147detail.html