ニュース
「君主」文字を集めて告白しよう。バレンタインデーイベント開催
2007/02/07 19:57
 ゲームポットは,MMORPG「君主」で,バレンタインデーイベント「愛を伝えるバレンタイン!〜勝負の鍵は情熱と取引!?〜」を開催する。期間は,本日2月7日のメンテナンス後(6:00PM予定)から2月21日のメンテナンス前まで。

 このイベントは,「valentine」というローマ字を一文字ずつ集め,“情熱のバラ”を製造しようというもの。各ローマ字は,エルマシアの世界に隠されており,それぞれの入手方法は以下のとおり。

「V」のチケット/「T」のチケット/「N」のチケット/「E」のチケット
 すべてのモンスターから入手可能

「A」のチケット/「I」のチケット
 アイテムを製造する際にランダムで入手可能

「L」のチケット
 漁獲術を使用してランダムで入手可能

「E」のチケット2
 農耕術を使用してランダムで入手可能

「N」のチケット2
 採鉱術を使用してランダムで入手可能

 ※4文字目の「e」と9文字目の「e」,5文字目の「n」と8文字目の「n」はそれぞれ別のローマ字として扱われるので注意

チケットは取引できるので,プレイヤー同士で力を合わせて集めよう。製造した情熱のバラは,使用するとランダムで,「小さなメダル」や告白専用「愛の告白チケット」が入手できる。告白専用「愛の告白チケット」が入手できる。これは,機能的にはアイテムモールで購入できる,字幕利用券と同じものだが,宣伝文字がピンク色になるという。オプション設定で告知拒否をONにしていても,ピンク色の文字は見えるとのことだ。なお,字幕利用権と一緒に持っている場合,字幕を利用すると愛の告白チケットが消費されるので注意しよう。

 また,このイベント期間中の2月9日(金)から,ボーナスタイムが開催される。以下の時間にそれぞれのボーナスタイムになるので,お見逃しなく。

<戦闘ボーナスタイム>
5:00PM〜6:00PM
10:00PM〜11:00PM

<匠タイム>
6:00PM〜7:00PM
9:00PM〜10:00PM

 また,上記イベントに関連して,本日アップデート(クライアントバージョン1.62)が行われている。このアップデートでは,バレンタインデーイベント期間中に発売される「愛の詰まったチョコ」が追加された。これは使用すると,獲得する戦闘経験値/製造経験値が200%になり,さらに召喚スタミナ剤の効果と,召喚獣の戦闘力をアップする効果があるというもの。これに加え「義理チョコ」も発売され,こちらは,獲得戦闘経験値/製造経験値が150%に,攻撃力/防御力が120%になるという。
 なお,“愛の詰まったチョコ”と“義理チョコ”は,併用可能。つまり同時に使うことで,戦闘経験値/製造経験値が250%に,攻撃力/防御力が120%に,そして召喚スタミナ剤の効果と召喚獣の戦闘力がアップする。これに上記ボーナスタイムを利用すると,一気に成長させるチャンスというわけだ。

 ほかにも,同アップデートでは,小さなメダルの使用条件について,これまでキャラクターレベル15以上と馬調教レベル1以上となっていたのが,キャラクターレベル15以上のみに緩和される。同時に新しい馬「赤兎馬」(せきとば)が追加されるので,これまで馬に乗れなかった人も,この新しい馬を狙ってみよう。
 また,友達リストのインタフェースが変更され,友達がオンラインなら緑表示,オフラインなら赤表示されるなど,より詳しい情報が確認できるようになっている。(Nobu)


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070207195711detail.html