ニュース
MMOアクション「C21」,2月上旬から「ハンゲーム」でも提供開始
2007/02/01 15:30
 NHN Japanは本日(2月1日),サイバーステップのMMOアクションRPG「C21」について,「ハンゲーム」でもサービスを提供することを発表した。

 C21は,プレイヤーがロボットを使って戦うMMOアクションRPG。プレイヤーは正義のロボ軍団「天使軍」の一員として,自分の部隊である「コマンドー」を編成/指揮し,世界の支配を企む邪悪なロボ軍団「悪魔軍」に挑むという舞台背景となる。また,パーツやアイテムを購入して,自分のロボットをカスタマイズするという楽しみもある。
 ゲームの詳細については,古めの記事で恐縮だが,オープンβテスト時のプレビュー記事に詳しいので,そちらを参照してほしい。



 リリースによれば,C21の運営/企画/管理はサイバーステップが行う点に変わりはなく,“ハンゲームでもC21をプレイできるようになる”ということだ。
 ハンゲームでは2月上旬にオープンサービス(オープンβテストに相当)を開始し,有料アイテムの販売(正式サービス)開始は,2月下旬からを予定している。また,ハンゲームでC21を始める人に向けて,プレゼントイベントが企画されている。その詳細については,後日あらためてお伝えするので,もう少しだけ待ってほしい。(oNo)


ロボ聖紀C21
■開発元:サイバーステップ
■発売元:サイバーステップ
■発売日:2006/03/10
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070201153029detail.html