ニュース
ゴンゾロッソ,MMORPG「MayPan」の日本国内運営ライセンスを取得
2007/01/29 16:27
 ゴンゾロッソオンラインは,韓国ENIUMの開発したMMORPG「MayPan」(仮称)の,日本国内運営ライセンス契約を締結した。

 MayPanは,原始時代をモチーフとして,「ペット」に焦点を当てたMMORPGだ。韓国で「ストーンエイジ」を運営していたENIUMの制作ということもあり,似たような世界観で低年齢層まで視野に入れたゲームとなっている。
 ゲームの特徴は,レベルとともにキャラクターの外見が成長していくこと,ペット(メイフ)が多彩(約50種類)に用意されており,それぞれ5段階に成長していくこと,そしてペットに騎乗したり,直接操作したりできることなどが挙げられる。

 日本では,2007年春からのオープンβテスト開始が予定されている。ゴンゾロッソからの発表では,課金方式などには触れられていないが,G★のときの情報では,定額課金+アイテム課金になるのではないかと予想されている。
 巨大なペットと一緒に冒険したり,騎乗できたりなど,これまでのMMORPGのペットに飽き足らなかった人には待望の作品かもしれない。(aueki)

■MayPan
公式サイト:http://www.gonzorosso.jp/maypan.html
紹介ムービー:http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061120220109detail.html



#### 以下リリースより ####

『MayPan(仮称)』は、MMOPRG最大級の250種類以上にわたる多様な種族のペットキャラクターが存在し、戦闘タイプ・魔法タイプ・騎乗タイプ等、個性豊かなペットの中からプレイヤーが自由に育成を楽しむことができるオンラインRPGです。

それぞれのペットは感情や感性を持っており、ユーザーの育て方によって成長スピードや特性が異なります。大切に育てたペットは、一緒にダンスを踊るなど、様々な行動と感情表現によりユーザーを喜ばせてくれます。
そのほか、ペットを世話する方法・頻度により影響する「信頼関係」、一定レベルに達することで姿が変化する「進化」、まれに「体調変化」など、様々なパラメーターが上下します。また、個々のペットに「飼育係」をつけ、ペットの訓練やスキルの教育をさせることも可能です。

ペットに騎乗しての巨大モンスターとの対決はもちろん、プレイヤーのペット同士の対戦も重要な要素です。この対決で敗れた場合、ペットが泣いて逃げ帰ってくるというコミカルな演出や、戦闘だけでなく「コンテスト」という形での対決も用意されているなど、穏やかで居心地の良い独自の世界観が確立されています。

育てたペットの遺伝子は、「寿命」になると結晶化され、それを合わせて新たなペットを誕生させることも可能です。
かわいらしいグラフィックスを持つペットたちを育てながら、このゆったりとした世界で、プレイヤー同士のコミュニケーションも満喫することができます。

そして、操作方法が簡単であることに加え、PCへの負荷も軽いため、標準的なデスクトップPC環境・ブロードバンド環境があればどなたでも気軽にゲームをはじめることができます。
ゲーム内外の充実したゲームマニュアルや、1人でも楽しめるクエストも多数用意されており、ゲームをはじめてすぐにお楽しみいただけるようになっています。
 
サービス開始時にはペット育成システムが中心となりますが、その後、各プレイヤーの居住スペースの所持も可能となり、さらに世界が広がる予定です。

日本でのベータサービス開始時期は、2007年春を予定しております。


#########


メイフマスターズ(旧題 MayPan)
■開発元:eNium
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2007/Q2
■価格:未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070129162728detail.html