※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

メイフマスターズ(旧題 MayPan)

メイフマスターズ(旧題 MayPan)

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 eNium 発売元 ゴンゾロッソ
発売日 2007/Q2 価格 未定
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 ゴンゾロッソは本日(8月24日),同社がサービス予定のMMORPG「MayPan」の正式タイトルを「メイフマスターズ」に決定し,公式サイトをリニューアルしたことを発表した。また,大幅アップデートを加えて,プレオープンβテストを近日実施することも併せて発表された。

 4月6日より,MMORPG「MayPan」クローズドβテストが開催される。MayPanは,多くの種類のペット(メイフ)から自分にあった1匹を見つけ,それに乗って巨大なモンスターと戦ったりする,石器時代をモチーフにしたゲームだ。3000名のクローズドβテスターが募集されているので,ペット好きな人はぜひ応募しよう。

 G★でも取り上げたペット育成MMORPG「MayPan」の日本サービスは,ゴンゾロッソオンラインが行うことが発表された。MayPanは,恐竜に似たペット「メイフ」を育成しながら冒険するMMORPGで,メイフに乗って移動したり,戦闘に参加させることができる。日本では,この春からオープンβテストが始まる予定だ。

 G★会場にあった合同ブースの一画に,ムービー出展されていた可愛らしい絵柄のMMORPGが,eNiumの「MayPan」(メイパン)だ。原始時代を舞台とし,ペットとともに成長していくという作品で,2006年12月20日にはクローズドβテストが始まる。また,日本のパブリッシャと契約直前とのことなので,近く国内でも情報が出てくるかもしれない。

 E3 2004のGame Infinityブースでチラッとだけ公開されていた,ペット育成MMORPG「MayPan」が,現在大幅にリニューアル中らしい。"石器時代"や"ペットシステム"という「ストーンエイジ」のようなキーワードで特徴を示すMayPan。このリニューアル版についてはまだ韓国でも正式に公開されていないが,今回は特別に話を聞けた。もしかしたら世界初の情報かも。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 やや現代風にアレンジされた原始時代という,親しみやすい世界観を持つライト系MMORPG「MayPan」の,内容説明ムービーをUpした。ゲーム内のレンダリングを用いて,ゲーム世界,キャラクター,メイフ(ペット),ペットへの騎乗,戦闘といった,このゲームの構成要素を順に披露する内容となっている。

 ペットと共に自キャラが育っていく(大人になっていく)ライト系MMORPG「MayPan」のプロモーションムービーをUpした。ゲーム機タイトルのようなモデリングで,韓国作品らしいややオーバーな表情の3Dキャラクターが,本作のストーリーラインに沿った小さな物語を演ずる。ペットとの出会い,成長,ペットに乗っての戦闘などの場面が,順に確認可能だ。

 先ほど「こちら」でお伝えした,eNium社のペット育成MMORPG「MayPan」のムービーをUpしました。色鮮やかな野外マップや水晶が妖しく光る薄暗いダンジョンも一見の価値ありですが,やはり注目すべきはペットのシーンです。スライムのような小さなモンスターから,割と大型の鳥型モンスターまでの,召喚(?)と戦闘の場面が見られます。ムービーは公式サイトのものと同じですが,リニューアルに関する記事を読みながら,ぜひチェックしてみてください。ダウンロードは「こちら」(158MB:5分17秒)からどうぞ。
スクリーンショット

 ゴンゾロッソが国内サービスを行うMMORPG「MayPan」。“メイフ”と呼ばれるペットの育成に重点を置いたタイトルだ。4月6日から4月10日まで開催された,「MayPan」のクローズドβテストに参加できたので,スクリーンショットと共にゲーム内容を軽く紹介していこう。

 MMORPG「MayPan」スクリーンショット集を掲載した。本作は石器時代をモチーフとするゲームで,恐竜に似たペット(メイフ)を育成し,それに乗って移動したり,戦ったりできる点が特徴だ。今回公開されたショットでは,さまざまな種類のペットを確認できる。なお,本作のクローズドβテストが4月6日に開始される予定だ。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2014.html