ニュース
「三國志 Online」,6系統の特徴が分かる最新画像公開
2007/01/16 16:26
双手系武器 連撃
 コーエーは,開発中のMMORPG「三國志 Online」新スクリーンショット6点を公開した。

 本作は,魏,呉,蜀いずれかの勢力に所属し,他勢力と覇権を争うMMORPG。以前お伝えしたとおり,本作には職業という概念がなく,6系統ある武器のどれを装備しているかにより,使用できる「技能」が変わる(各技能は,街にいる「技能師範」から学べる)。今回公開されたスクリーンショットは,各武器の技能を使用しているシーンが収められたものだ。

 また本日(1月16日),クローズドβテストの当選者に対して,メールが送られているという。当選メールが届いた人は,掲載したスクリーンショットと,下に引用した各武器系統の特徴を参考に,どんなキャラクターを育てるのか想像しつつ,テスト開始日(1月24日)を待とう。(noguchi)
 

左:投射系武器 火矢 右:片手系武器 強撃


####以下リリースより####

妖術系武器 氷結掌
●技能の入手方法
各技能は、街にいる「技能師範」から学ぶことができます。ゲームを開始したプレーヤーは、まずはスタートの地である荊州・水鏡村にいる技能師範から、基本的な技能を学ぶことになるでしょう。

●武器と技能との関連
【双手系武器】
双手武器は、左右の手に1本ずつの剣や刀を装備した、攻撃重視の二刀流です。攻撃能力の技能を得意とし、戦闘では近接でのダメージディーラーとしての活躍が多くなるでしょう。

【投射系武器】
投射武器は、弓や弩などを装備して戦います。投射技能を得意とし、遠距離からの攻撃で敵をけん制し、近づくのを阻みます。

【片手系武器】
片手武器は、右手に剣や刀、左手に盾を装備するのが基本です。盾を要する防御技能を得意とし、仲間を守る壁の役目を果たします。もちろん防御だけではなく、一部の攻撃技能も使用可能です。

左:両手系武器 鼓舞 右:練丹系武器 回復


【妖術系武器】
妖術武器は、妖術を使うための道具である扇や木剣を持って戦います。その名の通り妖術技能を得意とし、攻撃・呪縛など敵を苦しめる術を駆使して戦います。

【両手系武器】
両手武器には槍や矛、戟(げき)などがあり、その長い武器を活かして相手をけん制し、ダメージの他にさまざまな特殊効果を与えるのを得意としています。 例えば敵の受止率を下げたり、麻痺させたりと間接的に敵を弱体化させることができます。

【練丹系武器】
練丹武器とは、丹術を使うための道具である練丹具(杖など)を指します。傷ついた仲間を回復させたり、病気や状態異常を癒したりと、徒党の戦闘能力の維持に貢献します。中には、敵に状態異常を付与するような技能も使用できます。


####


三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070116162656detail.html