ニュース
「ソーサリアンオンライン」,1月17日に「インベイジョン」テスト公開
2007/01/12 15:18
 電遊社が正式サービス中の「ソーサリアンオンライン」で,1月17日に新システム「インベイジョン」がテスト公開される。

 これは,パブリックホストで各国に侵攻してくる数百体の敵軍を,最大50名のプレイヤーが協力して防衛するという,大人数向けコンテンツ。防衛に成功すると,プレイヤーの活躍に応じて,報酬としてメダルがもらえ,メダルでしか手に入らないアイテムなどと交換できる。
 インベイジョンについては,すでにこちらの記事で一足先に紹介しているので,下に引用したリリース文とともにチェックしておこう。(ginger)



#####以下リリースより#####

テスト公開日
2007年1月17日(水)メンテナンス後より

実装ホスト
パブリックホスト

実装フィールド
ヤマト連合国:ファルティシア草原
リドニア王国:アトレ岬

参加条件
ランク制限あり。参加条件はイベント開始前にゲーム内のシステムメッセージで発表します。
※プレイヤーは各所属国において参加が可能です。

参加方法
参加希望者は、指定のパブリックホストにログインし、ヤマトの場合はファルティシア草原、リドニアの場合はアトレ岬の各入口に出現する石碑をチェックして参加申し込みを行ってください。
※イベント開始時間、または定員になり次第受付終了となります

定  員
最大50名(テスト開始当初は30名程度を予定)

イベント概要
ヤマト、リドニア両国のパブリックホスト内に最大数百体の敵軍が出現。敵が複数の部隊に分かれ、ヤマト、リドニア各国に向けて侵攻してきます。
           ↓
インベイジョン開始30分前(ゲーム内時間の半日前)にシステムメッセージにて、全プレイヤーに向け以下のようなメッセージが流れます。
「パブリックホスト●にモンスターの侵攻を確認、半日後に●●●で戦闘となる模様,RANK●の[リドニアorヤマト]所属冒険者に●●●防衛を要請する。」(※1)
           ↓
条件を満たした参加希望者は、リドニアの場合は「アトレ岬」の入り口、ヤマトの場合は「ファルティシア草原」の入り口に出現する石碑をチェックして参加申し込みを行います。
           ↓
いよいよインベイジョン開始!迫り来る敵軍をプレイヤー全員で協力して、侵攻を阻止してください。尚、敵は複数の部隊に分かれて侵攻してきます。マップで敵の位置を確認しながら、作戦を立てて行動しましょう。
           ↓
全ての敵を撃退するなど、見事防衛に成功すると、参加者全員に各国から報酬としてメダルをプレゼントします。また、特に貢献したプレイヤーには、より多くの報酬が与えられます。(※2)
           ↓
メダルを複数集めると、メダルでしか交換できない超レアアイテムが入手できます。

※1:●の部分は、条件等によりその都度変更になります。
※2:インベイジョンは、全ての敵を撃退するなど防衛に成功した場合もしくは、敵が街に到達するか、制限時間に達すると終了となります。


敵軍の拠点となる“陣営”も公開


報  酬
指定された条件をクリアすると、貢献した内容に応じた数のメダルを参加プレイヤーにプレゼントします。
ここでプレゼントされたメダルを集めると、このメダルとしか交換できない超レアアイテムが入手できます。
※交換アイテムはインベイジョンテスト公開時に発表します。

※インベイジョンの各種内容については一部変更になる場合があります。変更の際は本サイトにてお知らせいたします。

インベイジョンの詳細は、ソーサリアンオンライン公式サイト(http://www.sorcerian.jp)をご覧ください。


#####


ソーサリアンオンライン
■開発元:電遊社
■発売元:電遊社
■発売日:2006/11/16
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070112151841detail.html