ニュース
「グラナド・エスパダ」,“うさみみ”などがもらえる新春イベント
2006/12/26 16:40
 ハンビットユビキタスエンターテインメントは,現在正式サービス中のMMORPG「グラナド・エスパダ」で,新春イベント“カウンターアタック”を,1月2日9:00AMから実施する。

 1月16日9:00AMまで実施されるこのイベントでは,帽子属性の装備アイテム“うさみみ”をはじめ,さまざまなアイテムを入手できる。期間中,ほぼすべての戦闘フィールドに登場する兎の尖兵を倒して文字アイテムを入手し,「happy」「newyear」「GE」といった言葉を完成させよう。町に登場するイベントNPCが,さまざまなアイテムと交換してくれる。



 グラナド・エスパダでは,以前の記事でもお伝えしたように,うさぎをテーマにしたイベントが開催されている。開発スタッフの中には,うさぎに並々ならぬ思い入れのある人がいるようだ。うさぎ(うさみみ)好きの人は,イベントに参加してみよう。(oNo)

### 以下,リリースより ###

<『カウンターアタック』について>

■ストーリー
兎追祭で多くの仲間が捕まったことに憤りを感じた兎たちが代表を立ち上げ、人間たちに反撃する為、“でっ派”を設立。すでにフィールドにも、多くの偵察兵が徘徊しています。今は来たる襲撃に備えている最中であり、こちらの防衛ラインを見られては我々の不利は免れません!
 開拓者の皆さんは、彼らの尖兵を見つけたなら即座にこれを排除してください!もちろん、功績に応じて拓殖会社より報酬も送らせていただきますよ

■対象
全プレイヤー

■期間
2007年1月2日(火)9:00〜2007年1月16日(火)9:00

■イベント内容
街の防衛ラインを調べにきている兎の尖兵たちを探し、これを排除してください。兎たちは可愛い顔をしていても、その実、街を壊滅させようとしている脅威の勢力なのです。躊躇せず、これを駆逐しましょう。なお、功績の大きなものには拓殖会社より、恩賞が与えられることになっております。

※イベント期間中に出現する“うさぎ”を倒すと単語アイテムをドロップします。集めた単語の組み合わせ、数に応じた恩賞を受け取ることが出来ます。

■恩賞一覧
単語個数交換アイテム
happy1うさみみ
newyear1ミスティックアンプル 3 個
GE1クラッカー 3 個
GE10腐った餅 3 個
GE30ヘルスフィラー 3 個、ソウルフィラー 3 個


アイテム名:うさみみ
属性:帽子
装備:全基本キャラクター

アイテム名:ミスティックアンプル
属性:医薬品
説明:正規のルートでは入手できない医薬品。

アイテム名:腐った餅
属性:消耗品
説明:使用すると全てのステータス変化のうち1つがランダムにかかります。


############


グラナド・エスパダ
■開発元:IMC Games
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/07/21
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061226164056detail.html