ニュース
「女神転生IMAGINE」本日6:00PMからリミテッドβテスト開始
2006/12/20 14:25
 ケイブは,MMORPG「女神転生IMAGINE」リミテッドβ(クローズドβテスト)を,本日(2006年12月20日)6:00PMから開始する。

 今回のリミテッドβとは,実質的に第3次クローズドβテストとなっているわけだが,今回は,これまでのβテストでのデータが一度削除されて,新しくゲームを始めることになる。その代わり,今回のテストからのデータは,正式サービスまで持ち越すことができる。
 テストには,これまでのβプレビューを行ってきたテスター全員が参加できるほか,追加テスター募集に当選した人,そして今後テスター募集に当選した人が参加できる。追加テスター募集は,公式サイトから行われており,今後は1週間ごとに当選者が発表されていく予定だ。

 本日から始まるリミテッドβでは,
・新悪魔7種類
・新アイテム1種類
・新装備30種類以上

が追加される。

 また,12月20日から12月26日までの間,クリスマスイベントが開催される。ゲーム内がクリスマス仕様になっているほか,記念アイテム「クラッカー」がもらえるので,クリスマスにはゲーム内でお祝いをしよう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

【クリスマスイベント】
12 月20 日〜26 日の期間限定で、クリスマスイベントを実施します。
この期間だけのイベント・アイテムなどをぜひお楽しみください。

★冬の珍品交換イベント
珍品コレクターとして名高い魔術屋「ローブのおっちゃん」が、前時代のある珍品を探しています。敵を倒すと手に入れられるその珍品を、一定数をあつめて「ローブのおっちゃん」の元に持っていくと、お礼に彼の秘蔵の数々のコレクションと交換してくれます。通常では手に入らないような、レアなアイテムをもらえることも。

★ゲーム内がクリスマス仕様に
・交渉によって悪魔が仲間になったときや、物をくれたりするときのボックスがクリスマス仕様に変化。
・第3 ホームと新宿バベルにクリスマスオブジェクトが設置されます。

★その他
・キャラクターメイキング画面が冬仕様になります。
・記念アイテムとして「クラッカー」を3種実装します。使用するとクラッカーを鳴らすことができます。




########


 最後に,第2次βプレビューの最終日に行われたPvP大会の模様を掲載しておくので,PvPに興味のある人はご参考に。なお,このPvP大会は,通常仕様のもの(悪魔のみを攻撃可能)ではなく,誰でも攻撃できる無差別PvP大会となっていたので,実際のゲームでのPvPとは少し異なるのでご了承を。


女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061220142528detail.html