ニュース
「R.O.H.A.N」,天空の城ラコンの3階や新ペットなどが実装に
2006/12/06 21:16
 MMORPG「R.O.H.A.N」で本日(12月6日)アップデートが行われ,ダンジョン「天空の城ラコン」の3階と,ペット「ゴールデンモンキー」,そして「ペットスタイリングショップ」が実装された。

 ラコンの3階は,(なぜか)1階や2階よりも広く,数十個の小部屋で構成されている。ここにいるモンスターのレベルは70〜78で,しかも,大部分のモンスターはグループを形成しているので,油断は禁物だ。ラコンの3階には,レベル60以上のキャラクターで挑戦することが推奨されている。



 ゴールデンモンキーは,飼い主のプレイヤーキャラクターがモンスターを倒すと,そのモンスターがドロップしたアイテムを自動的に収集してくれるペットだ。
 ゴールデンモンキーは,エサを与えることにより,レベル3まで成長させられる。ペットが自動的に収集できるのは,「武器」「防具」「カバン」「アクセサリー」など,最大で13種類のアイテム。ペットのレベルが上がるにつれ,収集できるアイテムの種類が増えていく仕組みだ。
 なお,このペットはショップでは販売されておらず,(なぜか)宝箱に入っている場合があるので,フィールドで宝箱を見つけたら中身を確かめてみよう。ただし,モンスターが出てくる場合もあるので,要注意だ。

 ペットスタイリングショップは,文字どおり,ペットの外見をさまざまに変えられるショップ。ゴールデンモンキーを含む4種類のペットそれぞれにつき,10種類のスタイリング用アイテムが用意されており,それらはゲーム内通貨「クロン」で購入できる。

 本作のプレイヤーは,アップデートの詳細について,公式サイトの告知ページで確認しておこう。(山)

※画面写真は韓国版のものです

R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061206211622detail.html