ニュース
「ソーサリアンオンライン」,正式サービス直前に運営元が変更
2006/11/13 20:19
 オンラインRPG「ソーサリアンオンライン」の正式サービスが11月16日(木)にスタートするが,電遊社は本日(11月13日),運営元の変更を発表した。これまでは,エキサイトが運営元として名を連ねていたが,今後は開発/運営の両方を電遊社が手がけることになる。

 電遊社のプレスリリースによると「今後、株式会社電遊社では、ユーザーの皆様にとって満足いただけるサービスをご提供すべく、迅速な対応を進めてゆく所存です」とのことだが,移管に至る経緯や理由については不明。電遊社およびエキサイトに直接尋ねてみたものの,明確な回答は得られなかった。

 これに伴い,公式サイトも従来のGame.exciteから,独自のドメインのものに変更となる。現在はメンテナンス中だが,21時には終了し,先週お伝えしたとおりクライアントプログラムの先行ダウンロード配布と,「ソーサリアンオンライン豪華特典付きロイヤルユーザーパッケージ」購入者を対象とした新規会員登録受け付けを開始するようだ。
 さらにメンテナンス終了後には,新たなプロモーションムービーも公開される予定。街並みやモンスター,戦闘シーンなどが3分間のムービーに収められているとのこと。(TeT)


ソーサリアンオンライン
■開発元:電遊社
■発売元:電遊社
■発売日:2006/11/16
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113201919detail.html