ニュース
「女神転生IMAGINE」βプレビュー,4Gamer枠1000名のキャンディデート(候補者)を募集
2006/11/02 13:59
 ケイブとアトラスが共同開発中のMMORPG「女神転生IMAGINE」では,11月11日にβプレビュー(クローズドβテスト)が開始される。このたび4Gamerでは,ケイブの協力を受け,11月2日から11月5日までの期間,同作のβプレビューキャンディデート(候補者)1000名の募集を行うことになった。
 オンライン版メガテンの世界へ一足先に踏み込んでみたいという人は,下記のリンクからぜひともご応募を。

■「女神転生IMAGINE」βプレビューへの応募はこちら



 βプレビューは,女神転生IMAGINEのゲームバランスや,クライアントの安定性などを検証するために行われる,期間/人数限定のテスト。βプレビューの結果およびテスターからの意見/要望を元に,今後の調整を行っていくとのこと。
 なお応募が多数の場合,当選者は抽選で選出される。しかしケイブによると,全体のテスター枠は段階的に増やしていき,最終的には1万人程度の規模のテストが行われるそうなので,もし今回の募集に落選してしまっても,そう遠くないタイミングで「次の機会」がやってくるはずだ。

 女神転生IMAGINEは,コンシューマ版「真・女神転生」と「真・女神転生II」の間に存在する,「空白の時代」を描いたMMORPG。プレイヤーは,「悪魔召喚プログラム」を用いて悪魔を使役する「デビルバスター」となり,悪魔が跋扈する廃墟と化した首都圏を舞台に,果てなき戦いを繰り広げる。ゲーム内容については,先日掲載したテストサーバープレイレポートで詳しく紹介しているので,今のうちに予習をしておきたいという人は,そちらを参照してほしい。
 ちなみに,11月11日から行われるβプレビューでは,悪魔合体こそできないものの,悪魔との戦闘や交渉/召喚,NPCを通じての売買など,ゲームの基本的な要素はほぼ確認できる。冒険可能なマップに関しても,最初のフィールドである「スギナミ」だけでなく,「ナカノ」「シンジュク」といったエリアまで実装されている。ゲーム序盤の手触りと,IMAGINEの「メガテンらしさ」は,十二分に味わえるはずだ。(大路政志)

■「女神転生IMAGINE」βプレビューへの応募はこちら


女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102135900detail.html