ニュース
「真・三國無双BB」の課金制度は,月額固定料金+従量制に
2006/09/13 16:00
 ELEVEN-UPとコーエーは,10月下旬に正式サービスの開始を予定しているMMOアクション「真・三國無双BB」の課金方式として,“月額固定料金+従量制”の“ハイブリッド課金”を採用することを明らかにした。

 プレスリリースによると,本作のだいご味である戦闘への参加には,「無双軍檄」(むそうぐんげき)と呼ばれるアイテムが必要になるとのこと。ただし,戦闘以外の機能(ロビーでのチャットや買い物など)については,無双軍檄を使用することなく楽しめる。
 なお,月額固定料金には,いくつかの無双軍檄が付随している。つまり,月額固定料金のみで入手できる無双軍檄を使い切ってしまった場合に限り,無双軍檄を追加購入する必要が出てくるというわけだ。

 月額固定料金や追加の無双軍檄の価格に関しては,後日発表される予定。本作を待ち望んでいる人にとっては,ここが一番気になるポイントであるだけに,今回の発表に少々拍子抜けしてしまう人もいるかもしれないが,正式サービス開始まで2か月を切っていることを考えると,近々発表されるのは間違いないだろう(9月22日より行われる,東京ゲームショウのタイミングだろうか?)。



 なお,以前お伝えしたとおり,本日(9月13日)プレオープンサービス(9月27日17時開始予定)の参加者募集がスタートした。Yahoo! BBおよびSoftBank ブロードバンドサービスの会員で,本作にいち早く触れてみたいという人は,本作の公式サイトから応募してほしい。応募には,MOVIDA ENTERTAINMENTのゲームサイト「BB Games」で,「BB-ID」の取得が必要だ。(TeT)


真・三國無双BB
■開発元:コーエー
■発売元:ELEVEN-UP
■発売日:2006/11/01
■価格:従量課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060913160040detail.html