ニュース
「マビノギ」,アイテムショップに「ランダムボックス」を追加
2006/08/30 13:58
 MMORPG「マビノギ」を運営しているネクソンジャパンは,明日(8月31日)同ゲームのアップデートを行い,アイテムショップに新アイテム「ランダムボックス」(100ポイント/100円相当)を追加する。

 このランダムボックスとは,開けるとさまざまなアイテムが“ランダム”で手に入るというもの。ボックスには,それぞれNPCの名前が付けられるが,今回登場したのはエリンでもとくに名高いデザイナーというNPC「シモン」の名が付いた「シモンのランダムボックス」。
 ボックスの中には,NPCエレノアが着ている「ボレロアンドジャンパースカート」をはじめ,「アイドルリボンドレス」「ルイス聖職者コード」など,さまざまな衣装が入っている。このほかにも多くのアイテムが入っているとのことで,何が出るかは開けてのお楽しみというわけだ。

左から,「アイドルリボンドレス」「ボレロアンドジャンパースカート」「ルイス聖職者コート」


 またこのアップデートで,新ペットが追加される。追加されるのは,下記の3種類。

緑トカゲ(310ポイント)
黒トカゲ(290ポイント)
カンガルーネズミ(340ポイント)

 このペット達は,プレイヤーと一緒に行動するとマナやスタミナ,生命力に良い影響を与えてくれるという。小さな体でチョコチョコと動く可愛い見た目とは裏腹に,連れて歩けば心強い味方となってくれることだろう。
 大勢でわいわい冒険したい人は,ぜひ新たな仲間としていかがだろうか。(Taaboo)



#####以下,リリースより#####

<8月30日 アップデート内容>

○ゲーム内アイテムショップにランダムボックスの追加
・シモンのランダムボックス  100ポイント



○新ペットの追加
・緑トカゲ 310ポイント
 魔法スキルの成長がはやいため飼い主が危険にさらされたときには大きな力になってくれます。緑トカゲと一緒に行動する飼い主はマナとスタミナに良い影響を受けます。


・黒トカゲ 290ポイント
 戦闘スキルの成長がはやいため飼い主が危険にさらされたときには大きな力になってくれます。黒トカゲと一緒に行動する飼い主は生命力とスタミナに良い影響を受けます。

・カンガルーネズミ 340ポイント
 飼い主のために、しばしば攻撃的な姿を見せることもあります。カンガルーネズミと一緒に行動する飼い主は生命力とマナ、スタミナに良い影響を受けます。


#####


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060830135853detail.html