ニュース
ついに日本上陸。MMORPG「Neo Steam」のティザーサイトが公開に
2006/07/26 19:42
  ハンビットユビキタスエンターテインメントが日本サービスを行う予定のMMORPG,「Neo Steam」ティザーサイトが,本日7月26日に公開された。同作は,「ややファンタジー色の濃いスチームパンク」風の世界を舞台に,クエスト中心の冒険や,3国家で争う大規模集団戦闘が楽しめるタイトルだ。
 4Gamerでは,G★ 2005でのレポート記事や,同作プロデューサー Hong Chan Hwa氏へのインタビュー記事を掲載しているので,作品の詳細を知りたいという人は,ぜひチェックを。日本で本作の情報が出るのは久しぶりだし,改めてプロモムービーへのリンクも貼っておくとしよう。ダウンロードは「こちら」(2分19秒:68.8MB,XviD)から(再生には,DivX codec「こちら」が必要)。

 ムービーには,「蒸気機関の発達したファンタジー世界」というユニークな舞台で,機械の開発/発明をしたり,巨大な魔物と戦闘したりしているシーンが収録されている。ロボット(?)や飛空挺のような機械/乗り物が登場する一方で,エルフの女性が魔法を発動する場面などもあり,同作の世界観をよく表現している映像といえる。



  なお,ハンビットユビキタスエンターテインメントは,8月1日にプレス向けの発表会を開催する予定となっている。Neo Steamについての詳細は,そこで詳しく語られるはずなので,同作に注目している人は,発表会のレポート記事のほうも楽しみにしていてほしい。(大路政志)


ネオスチーム
■開発元:Mars Team
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/10/19
■価格:無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060726194201detail.html