ニュース
「DragonGem」,7/14〜17にGMと鬼ごっこをするイベントを実施
2006/07/13 14:32
 ロックワークスは,現在オープンβテスト中のアクションRPG「DragonGem」で,GMイベント「追いかけっこ(GMを捕まえろ!)」を実施する。開催期間は,7月14日〜17日の毎日13時〜15時,16時〜18時,20時〜22時で,計12回となる。

 このイベントは,プレイヤーが鬼となって,逃げ回るGMを捕まえようという実にシンプルなもの。
 登場するGMは,先日行われたGMイベント「みんなでお散歩」でも登場した,はるかぜ(鉄仮面),なつかぜ(帽子),あきかぜ(サボテンキャップ),ふゆかぜ(ターバン)の4人だ。各GMは「青熊キャプテンの村」から「サルの神殿」までの範囲をランダムで移動するので,プレイヤーは,ゲーム中に流れるシステムメッセージ「天の声」のヒントを聞きつつGMを追いかけよう。
 
 なお,今回のイベントでも,短いながらGMと雑談できる時間が設けられている。GMと話したい人や,前回質問を用意したのに聞きそびれたという人は,ぜひこの機会に。(Taaboo)



#####以下,リリースより#####

■■GMイベント「追いかけっこ(GMを捕まえろ!)」■■

●イベント開催期間:7月14日(金)、15日(土)、16日(日)、17日(月)
●イベント開催時間:
 13:00〜15:00(1回目)
 16:00〜18:00(2回目)
 20:00〜22:00(3回目)

● イベント開催場所:チャンネル1「青熊キャプテンの村」の青熊キャプテン像前
● イベント概要:GMとユーザー間で追いかけっこを行い、逃げるGMを一番早く捕まえたユーザーにアイテムを贈呈。
●賞品:勇猛の4級宝石1個と、GMを捕まえたキャラクターのクラスに適した5級宝石1個


以下、イベント中のルールならびに進行となります。

・逃げるGMを一番早く接触したユーザーが、そのGMを捕まえたものとなる。
※同時に捕まえた場合は双方に捕まえた権利があります。

・GMが移動する範囲は「青熊キャプテンの村」から「サルの神殿」まで。GMが現れる場所はランダムで、時折「天の声」(ゲーム中に流れるシステムメッセージのことです)で今どこにGMが隠れているのかをゲーム内で告知します。
・キャラクターが捕まえることのできるGMは1人のみ。連続で他のGMを捕まえることはできません。

・GMが捕まえられるたびにシステムメッセージで、捕まえたキャラクター名とあわせてお知らせが流れます。また捕まえられたGMは自分は装備している頭装備を取ります。

・GMを捕まえたユーザーは、GMと一緒にスタート地点まで戻ります。見事キャプテンの像前までGMを連れてくれば、アイテムをプレゼントいたします。

・GMは全部で4人(土・日・月は2人)

● イベント進行スケジュール:
1.各GMの挨拶
2.今回のイベント概要説明
3.集合スクリーンショットの撮影
4.追いかけっこの開始
  突然GMが消え、システムメッセージいよる開始の合図が出たら「追いかけっこ」のスタートです。
  捕まえられたGMは青熊キャプテン像の前にユーザーと共に戻り、追いかけっこが終了するまで、ユーザーと座談会。
5.GMが全員捕まるか、スタートから20分経過した時点で追いかけっこは終了です。
6.表彰式。GMを捕まえたユーザーを発表し、アイテムを贈呈します。
7.イベント終了の挨拶、解散

【各GMの特徴】
GMはるかぜ:鉄仮面
GMなつかぜ:帽子
GMあきかぜ:サボテンキャップ
GMゆきかぜ:ターバン


#####


ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)
■開発元:ZEMI INTERACTIVE
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713143209detail.html