ニュース
DragonGem,GMとプレイできるイベント「みんなでお散歩」を実施
2006/07/07 14:04
 ロックワークスは,現在オープンβテスト中のアクションMMORPG「DragonGem」で,初心者から中級者のプレイヤーを対象にした,GMとパーティを組んで冒険できるイベント「みんなでお散歩」を,本日(7月7日)14時〜16時,18時〜20時,21時〜23時(計3回)に実施する。

 これは,4人のGMが各Groupで座談会形式のQ&Aを行うなど,普段あまり接点のないGMと一般プレイヤーとのコミュニケーションを図るイベントで,マップ攻略や,ボス級モンスター見学ツアー(場合によっては倒すことも)なども行われる。
 イベントは最後に,記念のスクリーンショットを撮って終了となり,座談会およびお散歩ツアーの両方に参加したプレイヤー全員に,「総合栄養剤(中)」20個が贈られる。初心者の人は,GMに疑問をぶつけたり,見たこともないモンスターに会える良いチャンス。ぜひ参加してみよう。(Taaboo)



#####以下,リリースより#####

■■GMイベント「みんなでお散歩」■■

開催日時:7月7日(金)
 1回目 14:00〜16:00
 2回目 18:00〜20:00
 3回目 21:00〜23:00

内容:

・開催時間になりますと、GMが全体チャンネルチャット機能と使ってイベントの開催をお知らせいたします。

・参加を希望するユーザーは開始時間になりましたら告知されたチャンネルならびに場所(該当マップ)に集合してください。

・フリー参加ですので、開始時間にスタート地点に集まっていただいたユーザーの皆様すべてに参加権があります。

・多数のユーザー様にご参加いただいた場合、座談会Q&Aはともかくとして、お散歩ツアーにつきましてはゲームシステムの制約上、全員が参加できない状況がでてしまいます。その場合は、初心冒険者から優先的にメンバー選考させていただくことになります。予めご了承ください。

・登場するGMキャラクターは4名となります。GMは名前の先頭に[GM]とついております

・参加者はGMとパーティを組んで移動します。人数が多かった場合はパーティ外を含めた団体行動も可能です。

・実施時間はおよそ1時間を予定しておりますが、会話の内容や、移動ペースなどにより多少前後いたします。

・スタート地点とゴール地点は決められていますが、そこにたどり着くまでのルート選択はGMが行いますので、参加されるユーザーは先導するGMキャラクターを見失わないようご注意ください。

・時間が余った場合は、座談会・散歩続行・解散などGMの判断で実行します。(先導するGMにも各々性格がありますのでそれに沿った行動をとります)

・スタート地点は青熊キャプテンの村〜目的地は猿の神殿(ユーザーとの会話内容によってはモンキーベアの領域)までです。

・誹謗・中傷などの類はイベント進行の妨げとなり、また他の参加ユーザーの皆様も不快な思いをいたしますのでお控えくださいますようお願い致します。

イベント進行スケジュール:

・まずGM4名から挨拶があり、参加者を4グループに分けさせていただきます。グループごとに座談会形式のQ&Aを行い、その後お散歩ツアーへと移行します。

・現地集合(青熊キャプテンの村)、現地解散(猿の神殿)となります。

・ボス見学(討伐)を終了目的とした場合、ボスがいない(倒されている)可能性もありますが、攻略スピードを競うことが今回の主旨ではありませんのでご理解ください。(参加する皆様には予めご了承ください)

・参加していただいた皆様(座談会及びお散歩ツアーまで)には参加記念品としてアイテムを贈呈いたします。(総合栄養剤(中)20個)

・イベントの最後に集合SS(スクリーンショット)を撮って終了です。このSSは公式サイトSS掲示板に掲載されます。(参加者に了承を得た場合)


#####


ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)
■開発元:ZEMI INTERACTIVE
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060707140423detail.html