ニュース
WoW,有償でサーバーを移動できるサービスを開始予定
2006/06/23 23:17
 世界で最も多くの人がプレイしているMMORPG「World of Warcraft」をサービス中のBlizzard Entertainmentは,有償で,より人の少ないレルム(サーバー)に移動できるサービスを開始する予定であるとゲーム情報サイトGameSpotに語った。
 公式サイトに発表は見当たらないようだが,GameSpotによると,25ドル支払うことによって,より人口の少ないサーバーへの移動が可能になるということである。これによって,ログインするまでの待ち時間が短くなることは容易に想像できるが,BlizzerdのリードデザイナーShane Dabiri氏によると,ギルドに入っていないプレイヤーから同様の要望が数多くあり,単にそれを実現したものだという。また,集団で人のあまりいないサーバーに移動したいと希望するギルドも少なくないらしい。
 1キャラクターにつき,別のサーバーに移動できるのは6か月に一回。持っていけるゴールドにもレベルによる制限があり,また移動できるのは同じタイプのサーバー,もしくはPvPサーバーからPvEサーバーだけと,プレイヤーのレベル上げが不公平にならないような措置をとっているとのことだ。つまり,ノーマルのPvEサーバーでレベルを上げ,それからPvPサーバーに乗り込む,というようなことはできないのである。
 一回25ドル,というのはなかなかの値段に思えるが,開始時期など詳細はいずれ発表されることになるだろう。Shane氏はまた,今後実装される予定のレルム間の戦いなどにも言及しているので,興味のある人はGameSpotをチェックしよう。(松本隆一)


World of Warcraft
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:Vivendi Games
■発売日:2004/11/23
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」
World of Warcraft(Macintosh)
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:Vivendi Games
■発売日:2004/11/23
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060623231702detail.html