ニュース
[E3 2006#142]いろいろ楽しめるレースゲーム「Test Drive Unlimited」のプロモムービーをUp
2006/05/15 18:56
 レースゲームファンにオススメなのが,ATARIの「Test Drive Unlimited」だ。これは,昨年からその名前だけは聞こえてきていたが,Xbox 360用ということで,4Gamerでは紹介しなかったタイトルである。とはいえ,E3のプレスキットに入っていたムービーを確認すると,堂々と,「PC-CD」の文字が入っているじゃないか。というわけで,Test Drive Unlimitedのプロモーションムービーを4GamerにUpした。ちなみに,公式サイトにはいまだにPCの文字はない。このへん,どうなっているのかは調査中。ブースではプレイアブル展示が行われてはいたが,ものとしてはXbox 360版。
 このTest Drive Unlimitedは,ハワイのオアフ島を舞台にしたレースゲームだが,ストイックなものではなく,「Grand Theft Auto」のIII以降にノリが近い。プレイヤーキャラクターは,一軒の家に住み,車,もしくはオートバイを買い,レースに挑む。で,勝利すれば資金を得られ,それで新しい車を購入し,さらにハイレベルなレースにチャレンジするわけだ。当然ながらネット対戦も可能で,街中で,あるいは峠で,さらにはオフロードで熱いバトルを繰り広げていただきたい。
 レース以外にも,パーツを購入して自分の車をカスタマイズしたり,あるいは着ている服を替えたりもできる。
 ランボルギーニ,ジャガー,そしてアストンマーチンといった憧れの車が250種類以上用意され,しかも場所は常夏のハワイ。四畳半でカップ麺を食べながらでもかなりリッチな気分を味わえるだろう。ダウンロードは「こちら」(1分55秒:54.1MB,MPEG-1)から。(松本隆一)


Test Drive Unlimited
■開発元:Eden Games
■発売元:ATARI
■発売日:2007/09/28
■価格:39.95米ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060515185640detail.html