※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Test Drive Unlimited

Test Drive Unlimited

ジャンル Action - ドライビング -
開発元 Eden Games 発売元 ATARI
発売日 2007/09/28 価格 39.95米ドル
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 イーフロンティアは,「DRIVER PARALLEL LINES 日本語マニュアル付英語版」「テストドライブ アンリミテッド 日本語版」の2タイトルを9月中にリリースすると発表した。どちらも精密に作り込まれたオープンエンドな世界で自由に走り回れるのが大きな特徴となっており,ドライブゲームにプラスアルファを求める人にはピッタリの二本といえる。

 アストン・マーティン,ジャガー,そしてランボルギーニといった憧れの高級車で自由に走り回れる「Test Drive Unlimited」。ハワイのオアフ島に家を持ち,レースでお金を稼いで高級車を買うという,車&レース好きにとっては夢のような生活を体験できるレースゲームだ。さらにオンラインで自分のセレブっぷりをアピールし合えるという点も見逃せない。
特集

 7月4日にスタートした連載「PCゲームを持ち出そう!」は,PCゲームと関連のあるNintendo DS/PlayStation Portable用タイトルを紹介していくというものだ。2回めとなる今回は,ハワイのオアフ島を舞台とするレーシングゲーム「Test Drive Unlimited」PSP版を紹介しよう。

 ハイウェイ1号線を突っ走るフェラーリF430のように人気急加速中のドライブゲーム,「Test Drive Unlimited」をサカナに,我々庶民の憧れであるオアフ島のセレブ暮らしを手軽に堪能してもらうという経済性の高い週刊連載「ああ,憧れのハワイ道路」。最終回はオアフ島の観光名所や,走りのスポットを惜しげもなく紹介するので,ぜひ,すっかりハワイに行った気になってほしい。

 ヤシの木が南国の風にそよぎ,白い浜辺に波が打ち寄せる全人類憧れの土地ハワイ。そんなハワイを舞台に,豪邸を買ったり高級車に乗ってレースをしたりと,まさにやりたい放題のセレブ暮らしを送れるドライビングゲーム「Test Drive Unlimited」。そして,そんなTDUを骨の髄まで楽しんでもらうという趣旨の連載がこの「ああ,憧れのハワイ道路」なのだ。今回も,前回に引き続き,本作ならではのフィーチャー満載のマルチプレイについて紹介したい。

 地上の楽園ハワイを舞台にした目くるめくようなセレブ生活を堪能できるドライビングゲーム「Test Drive Unlimited」の魅力を余すところなくお伝えしているような気がしないでもない週刊連載,「ああ,憧れのハワイ道路」の第四回を掲載した。今回は,本作最大の目玉,まさに大目玉(?)フィーチャーといわれるマルチプレイを紹介しよう。世界各地のドライバー相手にレースをしたりツーリングしたりと,もう大忙しなのだ。

 このところ人気急上昇中のドライビングゲーム,「Test Drive Unlimited」をサカナにハワイ,オアフ島における前人未踏のセレブ暮らしを「これでもか! これでもか!」と楽しんでもらう週刊連載「ああ,憧れのハワイ道路」の第3回を掲載した。今回のテーマはずばり高級車。一生かかってもタイヤぐらいしか買えそうもない車を一挙紹介し,ゲームのモチベーションを必要以上に高めてもらおうというカーマニア(最近は,カーエンスーとか言うらしいが)必見の記事なのだ。

 アロハ! 地上の楽園ハワイで家を買ったり,高級車をコレクションしたり,レースやお使いに挑戦してお金を稼いだりと思いのままの生活を送れる「Test Drive Unlimited」の週刊連載第2回を掲載した。今回は,オアフ島で何ができるのかについて事細かに紹介してみよう。レースだけではない,自由な島の暮らしぶりをぜひ堪能していただきたい。さあ,キミもダイヤモンド・ヘッドへ夕日を見に行かないか?

 2007年2月にATARIから発売された「Test Drive Unlimited」は,完全再現されたオアフ島を舞台に,レースだけでなく気ままなドライブや車のコレクションなど,優雅なハワイ生活が楽しめるユニークなドライブゲームだ。日本語版は発売されていないが,なんと,日本語の表示も問題なくできてしまうというマルチリンガル仕様が嬉しい本作を使い,高級リゾート地におけるセレブ暮らしへの道を手ほどきしよう。ビバ! ハワイ!
レビュー
体験版
ムービー

 ハワイに自分の家を買い,高級車を揃え,レースに挑戦して金を稼げ,というのがATARIの「Test Drive Unlimited」。ガチガチのレースゲーム,と言うわけではなく,余暇にはいろいろなお楽しみのあるフリーなゲームだ。そんなTest Drive Unlimitedのプロモーションムービーを4GamerのサーバーにUp。南国気分で見てちょうだい。アロハ。
スクリーンショット

 ハワイの公道を舞台にしたレースゲーム「Test Drive Unlimited」スクリーンショット90点を,4GamerにUpした。本作の日本語版は,Xbox 360では4月26日にリリース予定だが,PCでは予定されていない。だが,PC版はマルチリンガル仕様になっており,日本語表示にも対応している。今回掲載したスクリーンショットで,南国の空気感だけでなく,日本語表示も確認してほしい。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2985.html