ニュース
「C21」,新プラネット「氷の惑星 DEGO(デゴ)」が追加に
2006/03/15 18:15
 サイバーステップは,MMOアクションRPG「C21」で,新しい“プラネット”「氷の惑星 DEGO(デゴ)」を,3月22日午後2時に追加する。
 DEGOは氷に閉ざされた極寒の惑星で,そこに棲むモンスターは,過酷な環境下で生き延びてきただけあり,ほかのプラネットのモンスターよりも強力という設定だ。
 このプラネットの追加によって,C21では計四つのプラネットでプレイできるようになった。なお,今後も新たなプラネットの追加が計画されている。

 また同社は,3月18,19,21日の各日に,C21のイベントを開催するとのことだ。三つのイベントのうち二つは,参加者全員で未確認の敵を倒すという内容で,一つは参加者が二手に分かれて戦いを繰り広げる,団体によるPvPになっている。
 イベントの詳細については,下記を参照してほしい。

 3月10日に正式サービスが開始されたばかりのC21。本作に興味を持っている人,すでにプレイしている人は,積極的にイベントに参加して,ほかのプレイヤー達と大いに盛り上がろう。(山)



#####以下,リリースより#####

■イベント「逆襲の王」

(1)開催日時:3月18日(土)20:00〜
(2)イベント設定:「ポイーンに滞在している全天使軍に伝令!現在、巨大な影がポイーンのフィールド内にうごめいているのを探知した。正体は不明だが天使軍には該当するものはいない。よって天使軍ポイーン司令部はこれを敵と判断した。目撃、遭遇次第、攻撃を許可する。全天使軍はポイーンを防衛し、敵の進入を阻止せよ!これは演習ではない。繰り返す。これは演習ではない!!」
(3)イベント概要:未確認の敵を参加者全員で殲滅するイベントです。
(4)対象地域:惑星ポイーン(詳細は不明)

■イベント「第二回アルファ/ブラヴォー分隊対抗大規模実戦演習」

(1)開催日時:3月19日(日)20:00〜
(2)イベント設定:「天使軍ゲルニア司令部より全天使軍に伝令!天使軍通信士の報告によると、再度、悪魔軍の船団がコズミック・ルネッサンスに近接している事が確認された。来るべき侵攻に備え、アルファ分隊、ブラヴォー分隊に分かれての第二回大規模実戦演習を実施する!本演習に志願するものはただちにソルネッツシティへ集まれ!なお、演習費用として4000C$を保障する!思う存分に暴れてくれ。以上!」
(3)イベント概要:
・参加者が2つの「分隊」に分かれ、自分の分隊の分隊長(ゲームマスター)を守りながら、敵の分隊長を破壊する団体PvPイベントです。
・敵の分隊長を破壊もしくは味方の分隊長が破壊された時点で決着となります。
・参加者は分隊長を破壊されないように攻防戦を行います。
・各分隊に参加するプレイヤーは、ロボ名を(アルファ分隊なら■■■アルファ■■■、ブラヴォー分隊なら▼▼▼ブラヴォー▼▼▼)書き換えたロボを用意してください。
・参加するロボのパーツ、武器には制限はありません。
・アイテムの使用に制限はありません(分隊長はアイテムを使いません)
・戦闘に参加しないプレイヤーも会場に「観客」として入ることができます。
・観客として会場に入る際は(===観客===)などの、分かりやすいロボ名にすることが好ましいです。
・全参加者には、修理費として4000C$を配布します。
(4)集合場所:惑星ゲルニアのソルネッツシティ
(5)イベント参加受付について:
・イベント参加者受付は、3/17(金)19:00〜21:00、3/18(土)21:00〜22:00、ポイーンの「ポンジャバシティ」、ゲルニアの「ソルネッツシティ」、ガルドの「クロゴケシティ」にてそれぞれ行います。
・参加希望者は、アルファまたはブラヴォーのどちらの分隊で参加したいかGMに表明して下さい。
・分隊人数が平等にならない場合、申し訳ありませんが参加する分隊の変更をお願いする場合があります。尚、途中参加はお控えください。
(6)留意事項:
・本イベントはプレイヤー同士が戦闘を行うイベントです。参加にあたり、ロボが破壊される危険があることを予めご了承下さい。観客(非戦闘PC)への攻撃は禁止です。
・観客(非戦闘PC)への攻撃は禁止です。
・観客として参加しているプレイヤーが攻撃することは禁止とします。
・観客として参加する場合、流れ弾を受ける危険がありますので、ご注意ください。
・開始合図前の攻撃、同じ分隊への攻撃、観客への意図的な攻撃は、イベント妨害とみなし、処罰の対象とします。

■イベント「DEGOからの使者」

(1)開催日時:3月21日(祝)20:00〜
(2)イベント設定:「全天使軍に伝令!今までの天使軍データベースでは該当しない、アンノウン(未確認物体)がポイーン、ゲルニア、ガルドの各宇宙港に現れた。至急現場へ急行、目的を確認し、新種のモンスターと判明次第、実力をもってこれを排除せよ。以上!」
(3)イベント概要:未確認の敵を参加者全員で殲滅するイベントです。


####################


ロボ聖紀C21
■開発元:サイバーステップ
■発売元:サイバーステップ
■発売日:2006/03/10
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060315181556detail.html