ニュース
「君主」で「逸品」に作者名表示,「黒の軍団」大規模公開テストも
2006/02/22 20:38
 ゲームポットは,現在オープンβサービス中のMMORPG「君主」で,本日アップデートを行った。今回のアップデートでは,プレイヤーが作成した「逸品」に作者名が刻まれるようになり,生産の楽しさが一段と増した形になる。
 また,外敵襲来システムの強化のため,2月24日に「黒の軍団」来襲イベントの大規模公開テストが行われる。これは,従来の1.5倍の規模に強化されたシステムのテストイベントとなる。ぜひ参加して,エルマシアを守ろう。(aueki)

#### 以下リリースより ####
「名匠」が君主の歴史に刻まれる!

製造用インタフェースも追加された
『君主』では、プレーヤーが作り出す「逸品」の人気が高まっております。逸品は、技術の高いプレーヤーでも稀にしか作れないアイテムです。今回のアップデートにより、逸品に製作したキャラクター名が刻まれるようになります。銘入りの逸品がマーケットに流通することで、プレーヤーは『君主』の世界で一流の職人として名を馳せることになるでしょう(逸品に入った銘は、プレーヤーのアイテムウィンドウやマーケットなどで確認できます)。また、今回は製造用のウィンドウが新たに追加され、ものつくりの好きなユーザーにやさしいインターフェイスになります。

「黒の軍団」来襲のスケールアップグレード!

2月24日に行われるアップグレードで「黒の軍団」来襲イベントの強化が行われます。
『君主』では、2月14日に謎の「黒の軍団」来襲に関するシステムを実装しました。その後に行ったイベントでは大好評につき、最大参加人数を超過しました。
そこでプレーヤーの皆様からのご意見・ご要望などを参考に、2月24日の定期メンテナンス時にシステムをアップグレードいたします。イベントへの参加可能なプレーヤーの人数は前回の500人だったのに対し、今回より750人まで増員されます。10か所の「迎撃フィールド」と呼ばれるインスタンスダンジョンも5か所増設し、15か所となります。
本アップグレードにより外敵勢力が今まで以上に拡大されると予想され、大規模なイベントへ進化を遂げることとなるでしょう。そして、エルマシアの世界を護る戦いは、より激しさを増していくことになります。





「黒の軍団」が再び!大規模公開テスト実施のお知らせ

今回のシステムのアップグレードに伴い、君主運営チームでは2月24日にプレーヤーの皆様が参加出来る公開テストを行います。同運営チームでは、公開テストに参加していただける一般のプレーヤーの方を募集します。テストに関する詳細は以下の通りです。
外敵襲来システムの大規模テストに関する詳細


テスト名
外敵襲来システムに関する大規模公開テスト
日時 2006年2月24日(金)19:00より受付開始
同20:00から「黒の軍団」の迎撃戦開始(30分間)
参加条件 レベル20以上、最大参加人数は750人
勝利の条件 各フィールドに出現する黒の軍団司令官を制限時間内に倒すこと

ご注意:1)テスト中に得られた経験値や獲得アイテムはテスト終了後にも引き継がれます。
2)テスト中に発生する不具合(スタックなどを除く)に対して運営側は一切補償いたしません。
3)予想を超えるアクセスがある場合は、サーバーへのアクセスを制限させていただく場合がありますので予めご了解下さい。


#########


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060222203845detail.html