ニュース
「マビノギ」本日8月25日にジェネレーション2 シーズン2実装
2005/08/25 15:12
 ネクソンジャパンは,同社が運営中のMMORPG「マビノギ」を,本日8月25日にジェネレーション2 シーズン2にアップデートすると発表した。

 今回のアップデートに伴い,本日(8月25日)の定期メンテナンスは10時から16時までに変更されている。メンテナンス作業が順調に進めば16時以降からシーズン2が楽しめるので,プレイヤーは今しばらくの辛抱を。
 気になるアップデート内容は,下記のとおり。中でも注目したいのは,ペットシステムの導入だろう。ペットとして柴犬,灰色オオカミ,褐色キツネ,ダークロシアンブルー(ネコ),ショートヘア(ネコ)の5種類が実装されるので,イヌ派もネコ派も,純粋な動物ファンも大満足だろう。(大路政志)



#####以下,リリースより#####

<マビノギ ジェネレーション2 シーズン2 アップデート内容>

●ペットシステムの導入
 ペットは戦闘のサポートをさせたり、個人商店の店番をさせる事ができます。

 また、ペットとしてログインし、ゲームをプレイする事もできるので、
 パーティーメンバーが全てペットといった、想像するだけでも楽しい遊び方が増えます。

 ペットは一般キャラクター同様、年齢により体が大きくなり、転生も可能です。


●「エリン時計」の導入
 ゲーム内の時間、曜日、ムーンゲートの行き先が分かる「エリン時計」が導入されます。

 「マビノギ」ではゲーム内の時間がアルバイトを始め、様々な場面で影響を与えていますが、
 これまではゲーム内の時間については"日時計"で把握するしかありませんでした。
 この為、「エリン時計」の導入により、ゲームプレイがより一層快適になります。

 また、この機能はon/off切り替えが可能となっていますので、個人の好みに応じて利用できます。

●「メイキングマスタリ」スキルの追加
 様々な生産系スキルの成功率を向上させる「メイキングマスタリ」スキルが追加されます。

●コレクションブックの追加
 ゲーム内のアイテムをコレクションする本が追加されます。
 指定されたアイテムをコレクションし、コンプリートすると良い事が起こります。

●夜がこれまでに比べて若干明るくなります。
 これまでの「マビノギ」の夜は現実のように非常に暗く表現されていました。
 これは設定等により改善する事も可能でしたが、ユーザーの皆様の要望を反映し、
 これまでより若干明るくなります。

●「ポーション調合」スキルのレシピが変更になります。
 ポーション調合スキルのレシピが変更になり、これまでよりスキルが利用しやすくなります。


######


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050825151214detail.html