ニュース
「ミュー 〜奇蹟の大地〜」で第1回MU WORLD WARついに開催
2005/08/05 16:55
 ゲームオンは,MMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」で,大規模攻城戦イベント「MU WORLD WAR」を開催することを発表した。すでに「こちら」などでも紹介しているMU WORLD WARだが,ついに実装されるときがきた。

 MU WORLD WARとは,それぞれのワールドに一つだけ存在する城の覇権をめぐってのギルド連合同士の戦いだ。戦いはロレン峡谷で繰り広げられることになる。問題の城には,「試練の地」というセットアイテムをドロップするモンスターのいるボーナスマップが付属しており,城主はそこへの入場を制限できるようになる(開放も可能)。また,城内で販売されるアイテムに税率を設けることも可能だ。
 MU WORLD WARは城の防御側と攻城側に分かれて戦うことになるので,今回の初期城主としては,

マヤワールド レムリアワールド オルメカワールド バビロンワールド
恋愛警察 HARMONY *HEARTS* 御使い達

といったギルドが設定される。攻撃側ギルドの頭の上には剣,防御側のギルドには盾のアイコンが表示される。なお戦闘中の範囲魔法などは,敵味方双方にダメージを与え,味方には通常の20%,敵には40%のダメージが入ることになる。



 一般観客はNPC扱いになるので,当事者ギルド以外の人も一大イベントを間近で見てみよう。実は見物人も攻撃できるということなのだが,通常のペナルティありなので気をつけて。 (aueki)

■第1回MU WORLD WAR
日時:8月7日21時〜
場所:ロレン峡谷
公式サイト:「こちら」


ミュー 奇蹟の大地
■開発元:Webzen
■発売元:ゲームオン
■発売日:2004/02/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050805165559detail.html