ニュース
Mythic,「Dark Age of Camelot」の新たなPvPゾーンを発表
2005/07/27 13:14
 Mythic Entertainmentは,「Dark Age of Camelot」(邦題 ダーク・エイジ・オブ・キャメロット)の新たなPvP(対人戦闘)ゾーン「Agramon」を発表した。

 このAgramonは山がちの島になっており,形状はいびつな三角形(将棋の駒の形といったほうが分かりやすいだろう)をしている。完全な中立地帯で,三角形のそれぞれの頂点にあたる部分に,ミッドガルド,アルビオン,ヒベルニアの各勢力地域からの入り口となる砦が設けられている。
 この入り口からは街道が伸びており,島の中央部で交差するような形となっているので,この中央部で3勢力が激突するのは必至だろう。ただ,それぞれの街道の途中にはゲートが1か所ずつ設営されているので,敵対勢力が入り口となる砦まで侵攻するのはなかなか難しそうだ。
 なおこの島は,2005年末頃に発売予定の新拡張パック,「Darkness Rising」に関係しているそうだ。この拡張パックで導入される新クエストにも関わってくるのだろうか。

 英語版にこの新PvPゾーンが正式に導入されるのは,2005年8月頃の予定となっている(日本語版は未定)。
 海外公式サイトの「こちら」に,詳細と島のマップが掲載されているので,チェックしておこう。なおこの島の形状などの詳細は,これからの開発過程で変更されることもあるようだ。(朝倉哲也)


ダーク・エイジ・オブ・キャメロット
■開発元:EA Mythic
■発売元:Mythic Entertainment
■発売日:2005/01/31
■価格:30日1500円,90日4200円(すべて非課税)など
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050727131403detail.html