ニュース
中国で放映中の,「コカコーラ」と「WoW」のタイアップCMを見よ
2005/07/13 16:19
 北米,ヨーロッパ,そしてアジア地域と全世界規模での大ヒットとなっているMMORPG「World of Warcraft」(以下,WoW)と,有名飲料水「コカコーラ」とのタイアップによって制作,中国で放映されているコマーシャル映像が,FilePlanetの「こちら」で公開された。
 ムービーは,3人の女性がWoWで遊んでいると,プロモーター風の傍若無人な男性が自分の意見を押し付けてくる。女性がそれを拒否すると,突如として男性がオークに変身。対する女性もゲームに登場するキャラクターとなって戦闘開始。激しい戦いの末にオークを倒し,宝箱を開けるとそこにはコカコーラが……,という内容だ。ムービー全般にわたってWoWが登場するので,WoWのファンならばぜひチェックしてみよう。

 ちなみに,このコカコーラとWoWがタイアップした公式サイトは「こちら」。当然ながら内容はすべて中国語だが,なんとなく意味が分かったりもするし,壁紙ダウンロードなどもあるので,興味のある人は見てみよう。(朝倉哲也)


World of Warcraft
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:Vivendi Games
■発売日:2004/11/23
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050713161938detail.html